華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

朝の会話

朝、多嘉良がニュースを観ていた。

 

車の盗難の話題。

大切にしている車を、盗まれたかたが気の毒で

 

護符を書いた。

その人に。

別に頼まれてないけど。

 

早く車が見つかるように。

盗んだ人に天罰があるように。

 

「一生悪夢を見続ける罰にしよう」

と私がブツブツ言っていたら、

「…」

と見守るターチン。

 

ステアリング(ハンドル)ロックが有効なようで、一応注文した。

1万円くらいだった。

 

スマートキーを何ちゃらして盗む方法は、

自宅だと防げるはずなんだけど。

外出中は怖いね。

アラームとGPSはついてるそうで、

駐車監視機能はあるけど、

念には念を、と。

 

タイヤロックは手間がかかるみたい。

というか、外国の窃盗団って

何してでも持ってくようなので、

怖いにゃー。

 

ということで、我が家の車の運転席には

駐車時、凄みのあるアンティークドール

座らせて、護符を持たせることにしようか

と思う。

 

魔力は万国共通。

感じる人は見てすぐ、寒気がするはず。

何かしたら呪います。的なやつ。

 

最強の防犯対策を。

 

---↟---

 

ドールといえば、

急に小さい時に持っていたマリオの人形を

思い出して、また欲しいなー

と思った。

 

昔のUFOキャッチャーにあったやつ。

オークションなど見ても、見当たらない。

 

多嘉良に話したら、

「小学生の時にぬいぐるみで遊んだことを

思い出した」って言う。

 

へー、多嘉良も遊んだのか?

と思い、聞いてみたら

近所に住んでた女の子が、ぬいぐるみを

腐るほど持ってて

小2の時に一緒に遊んだそう。

 

私「ぬいぐるみでどうやって遊んだの?」

多「原始的に投げ落として」

私「え、それは遊びなの?かわいそうじゃん」

多「ぬいぐるみに意識はない」

私「あるもん。かわいそう」

多「そしてぬいぐるみで手術の練習を」

私「ヒィぃぃぃ」

 

子供って、残酷な一面があるよね。