華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

リング新作

f:id:hanahananeko:20210719190929j:image

スズ吉が見守ってます。
f:id:hanahananeko:20210719190936j:image
f:id:hanahananeko:20210719190944j:image

綺麗なアクアマリン。
f:id:hanahananeko:20210719190933j:image

パールヴァティ水晶。
f:id:hanahananeko:20210719190940j:image

こちらは、大きなパールヴァティ

 

時間の経過によって、さらに透明度が

高くなっていきます。

 

今のところ2つ、Storeに出ています。

 

昨日の置き石は、多嘉良が今日1日中会社に

行っている間に割引きをしました。

2つ販売済み。

オレンジレムリアンだけ、今は出品が下がってます。

 

娘はピアノ。さっき帰宅。

娘は親2人に似て、頭痛持ち。

多嘉良の家系も私の家系も頭痛持ちなので、

避けられないのかも。

子供の内にかわいそうだけど、頓服薬を飲んで

からピアノに行った。

 

今日は、水泳の授業を見学したそう。

水泳最後の日だったから、残念そうな娘。

 

偏頭痛は、だいたい短時間で治まるので

授業をサボりたいからだと思われがち。

静かな室内を暗くして、横になってると治る。

 

頭痛持ちの証明書を出してくれるお医者さんも

いるので、小学生だからと言わずに

出して貰うと、学校と連携が取れるね。

 

私も小3から頭痛がひどくて、

他にも色々と具合が悪いから

保健室ばかり行っていた。

 

昔の学校の先生は理解がなくて、

「(授業を)逃げた人にわからない所なんか教えない」

と言われり

給食を残したら、昼休みなしで

無理矢理食べさせられて、結局吐いたりした。

 

体調が悪いのに、無理に集団行動させられて

不登校になる子もいるから、気をつけて見て

いないとね…。

まず、親が守らないと。

 

ピアノは絶対行くと言って、頑張って来た娘。

 

多嘉良は暑い中、きっちりスーツ着て

帰って来て、着替えて買い物に行き、

シャワーしてから料理をしていた。

 

カレーが食べたいらしく、

この前もカレーだったし、

カレーは簡単だから

私が化け猫カレーを作ると行ったのに。

 

化け猫カレーってのは、何が入ってるか

わからない闇鍋のようなカレー。

 

f:id:hanahananeko:20210719193030j:image

多嘉良作。

ハチミツ漬けリンゴ(それは私の作)入り。
f:id:hanahananeko:20210719193027j:image

ナスのみぞれ焼き。

多嘉良のおつまみ的なおかず。

(ターチンはナス好き)

最近、ワインを飲まず日本酒派のターチン。

f:id:hanahananeko:20210719193034j:image

娘のカレーは、大きなお皿に。

山芋、オクラ、納豆など

ネバネバものを入れて食べるため。

 

私もネバネバ系好きなんだけど、

多嘉良は苦手らしい。

「食べられるが積極的には食べたくない」

と言っていて、

モロヘイヤ、ナメコ、オクラが苦手な多嘉良父が、全く同じ言い訳をしていた。

そっくり‼︎

 

多嘉良はモロヘイヤとナメコはOK。

お父さんは山芋と納豆がOK。

どちらもオクラが苦手。

オクラ、美味しいのに。

 

今夜は22時半と

22時45分から

お電話OKです。