華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

オリンピックのはじまり

…って、それは昨日だけど。

昨日は夜に、開会式の様子を見た。

何だか、世界の復活祭のようで

華々しい。

 

今日は、多嘉良と卓球の試合を観て

幸せな気持ち。

 

また卓球をやりたいよ。

ああ見えて、本気でやると激しいスポーツなので、卓球は難しそうだけど。

 

昨日、バケハナちゃんお守りが2つ出来て

(オーダー含む)

今夜もまた作る予定。

少しずつ上手くなってるはずなんだけど、

多嘉良にはペンギンか?と言われる。

 

f:id:hanahananeko:20210724174741j:image

今日は、だいたい眠っていた。

多嘉良は、今、ジョギング中。

ご飯を作ってくれて、ありがたや…。

 

何の関連もないけど、

出しそびれてた写真。

f:id:hanahananeko:20210724174922j:image

佐渡の美味しい果物のジャム。

みかんジャムも美味。

バターが混ざってるバージョンのジャムも

ある。

 

f:id:hanahananeko:20210724181057j:image

可愛いクッキーたち。

この前、ご依頼人様に頂いた缶の中身。


f:id:hanahananeko:20210724174919j:image

昨日の風景、私の携帯から娘の学校用のiPad

送り、娘はこれで写真日記を書いて、

学校に提出する。

 

担任の先生も確認できるし、

クラスの子も閲覧できる。

友達がどんなふうに過ごしているか、

家にいながら感じられる。

 

夏休みも繋がっていられる。

不登校の子は、わざわざ見たくないだろうけど

ケガや病気で療養中の場合など、

友達を身近に感じられる。

なんて良い時代なんだ!!


f:id:hanahananeko:20210724174926j:image

姉の家の猫。(LINEで送って貰った写真)

名前はルーク。

男性名だけど、女の子。

もうおばあちゃん猫。


f:id:hanahananeko:20210724174914j:image

昔は姉の家に行ったら、よく遊んだんだけど

今は人嫌い。

 

私にもフーフー言う。

前は甘えて来たのに。

多嘉良に対しては、ガルガルしてる。

(人間のオスが嫌い)

 

姉の家に私たちが泊まったりすれば、慣れるだろうけど。

 

今、12才くらいかな?

ミーさんにはけっこう、スリスリしてた気が

する。

 

姉によると、ルークはイケメン好きで

かかりつけの獣医さんが美男なもんで、

その人にはデレッとするらしい。

人間のオスの、美形は例外。

 

ミーさん、イケメン認定か!

そして多嘉良は認定しないんかい。

ミーさんを認定したのは、10年前くらいの話だけど。

 

---↟---

今夜、

23時から

1年後のタロットLiveをします。

 

ライブは久しぶり。

 

来年の夏を視ます。

1年後なので、注意すべき点をすぐ修正できます。

 

4444円にて、出品します。

 

フランスアティークタロットが手に入るので、そうしたらまた、

恋愛について視るアンティークタロットLive

など、していく予定。