華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

エビとザリガニへの夢

エビだかザリガニだかの神様の夢をみた。

白い大きな、ロブスターのような。

 

ザリガニの神様は、実際に見たことが

あるので良いとして(⇦?)。

 

白い生き物は神様の使いだから、

手元にいてほしいなあと思った。

 

スノーホワイトシュリンプという、

小さいエビさんは

透き通っていて、雪の精のようで

可愛いらしい。

 

ホワイトザリガニも可愛い。

見分けつかないけど、シュリンプはヒゲが

長いみたい。

 

ブルーベルベットシュリンプも

幻想的で、美しい。

青いエビちん。

 

多嘉良に再度お願い。

「すぐ星になるから駄目」と言ってる。

相変わらず、星になるという表現。

どうやらアクアリウム業界?で

そのように言うらしい。

 

夏は、温度管理が難しいそうで。

エビ系は暑いと死んでしまうので、

秋になって私の気が変わらないなら

OKっぽい。

 

寿命はシュリンプが1〜2年、

「頑張って1年生きれば御の字」らしい。

ザリガニ君は気をつければ5年。

そこまで生きる子も少ないみたい。

 

そんなわけで、ホワイトザリガニの

『おはなぼう』を育てたい熱が…

 

多嘉良はどうにもやる気じゃないので、

(どうせ私が大泣きするから)

一人で通販で、水槽やご飯を揃えて

しまおうかな。

 

---↟---

 

また数学。

6問中、5問を間違う豪之者、それが化け猫。

ターチン先生には聞かずにやり直して、

ようやく正解。

f:id:hanahananeko:20210730173452j:image

 

---↟---

 

23時から、タロットLiveします。

『相手の気持ちと、未來』。

出品しました。

 

まだ好きな人に逢っていないかたは、

出逢いについて占います。

 

もしかしたら、お電話になるかも。

お申し込みが1〜2人くらいだったり、

私の体調次第にて。

お電話の場合、10分くらいのお伝え。

その際は、早めにご連絡します。

 

今日もお籠もりの日。

夕方、買い物に行けるかと思ってたんだけど

心拍によりNGに。

 

多嘉良は夕ご飯を毎日作ってくれるし、

毎日マッサージもしてくれて、なんて献身愛か!

 

明日で、多嘉良は会社の仕事を終えます。

多嘉良の人生の、一つの区切り。