華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

多嘉良の御勤め上げ 2021.7.31

 

夜、多嘉良は会社の方々と

ホテルのビアガーデンに行っていた。

少人数でのご飯。

ジョギング行ってからお肉たくさん食べたら、意味ないんじゃ…。

 

朝からたーさんは会社に行ってて、

15時くらいに戻ってきた。

 

ようやく今日(もう昨日。土曜日)、

私は調子が良くなっていたので

多嘉良と一緒に時計と靴を見に行った。

暑いので、すぐに帰宅。

 

夕方、娘が学童から戻って来た。

そういえば、多嘉良が家にいるようになると

たぶん、娘も学童を利用しなくなるはず。

多嘉良が私の介助をしているという立場で

(就労証明じゃなくて)

申請すれば、継続利用は出来るだろうけど…

 

民間の学童的なサービスに変えるか、

多嘉良が個人投資家として(自営として)

申請するか、

なのかな?

 

この辺り、ターチンに聞いたら

今後、投資を法人化するみたい。

 

多嘉良がやってる投資は

不動産や、長期的な投資もあるんだけど

デイトレード(短期)もある。

 

これから時間が空くので、きちんとやっていくとすると、9時から15時

(情報収集を加えると17時くらい)まで

するので、

普通の仕事みたいな感じ。

 

資産管理会社を始めたほうが

メリットがあるんだと思う。

よくわからんが…

 

多嘉良は何をするにも、淡々としてる。

お金に興味なさそう。好きなのは、管理。

いかに無駄を削ぎ落とすか、というようなことは、わりと好きっぽい。

 

結婚してから、

賃貸用の物件を建てて増やしているので

節税の面でたぶん、法人化するのかな。

…ま、どっちでもいいわ。私には。わからないから。

 

タッチルは飲まずに帰って来たので、

ゆっくり家で今、日本酒嗜み中。

 

自家製おつまみ。

f:id:hanahananeko:20210801000613j:image

 

私は数学勉強中。

慣れて来た。

 

今から、もう1ページやろう。

f:id:hanahananeko:20210801000714j:image