華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

聖母被昇天祭

聖母被昇天祭のミサだった。

前晩のミサもあったので、行きたかったけど

それはダメで、寝ていた。

 

f:id:hanahananeko:20210815215642j:image

今日は体調が良く、本屋さんへ。

真ん中の本は、多嘉良の。

 

江戸川乱歩の少年探偵団シリーズが、

子供の頃から大好き。

読み直そうと思って。

 

左側は、塗り絵の本。

 

近所なんだけど、逆にあんまり

行かないFrancfrancにも行った。


f:id:hanahananeko:20210815215620j:image

好みなお皿。

歯ブラシ置きと、歯ブラシ。

f:id:hanahananeko:20210815215609j:image

お花の、まな板。
f:id:hanahananeko:20210815215635j:image

ハンガー。
f:id:hanahananeko:20210815215627j:image

帰宅後、すぐ使った。


f:id:hanahananeko:20210815215638j:image

お花が入ったネイルオイル。

使ってみたら、お花の良い香り。


f:id:hanahananeko:20210815215623j:image

梨を入れた。

切って剥いてくれたのは、多嘉良。


f:id:hanahananeko:20210815215617j:image

〝占室輪の魔女ボトル〟作った。

 


f:id:hanahananeko:20210815215612j:image

GODIVAのバナナミルクチョコを飲むターちん。

最近、お腹がやばい。お腹だけ。

なんなのか…。

秋になったら、一緒にウォーキングしようと

言っておいた。

 

というか、多嘉良が行ってるジムは

入会金37000円くらい、月22000円(週2)

くらいで、トレーナーのアドバイスにより

更に料金がかかる。

私から見たら、高いんだけど

それで腹出てるってどーゆう了見か!

 

下手に学生時代のスレンダー姿を知ってるだけに、何ともいえない気持ち。

健康にも悪いし。

 

どうも、多嘉良は昔の感覚のまんま

(食べても太らない感覚)スイーツ愛を

放出させてる気がする。

かと言って、食べるなって言うのもねぇ…

 

甘いのを欲するのは、頭を使うから?

多嘉良部屋は、パソコンずらーっと並んでて

異常空間。(トレードのため)

トレステpcというもので、8個画面がある。

なんか、ストレスなのかなあと思う。

だからケーキとか、食べたくなるのかな。

 

私は誕生日やクリスマスにケーキがあれば、

と思っているので

日常的にケーキがあるのは、不思議。

でも多嘉良実家では、お母さんがほっとくと

毎日ケーキ焼くね。

うーん。

 

お父さんの親戚は、痩せている人が多く

お母さんの家系は、ふっくらしている方々が

多い。

(私の家系は身長低め、痩せ型が多い)

 

うーむ。ターちんよ、

20代半ばの体型に戻りなさい

と化け猫命令が本日、発令。

 

f:id:hanahananeko:20210815215631j:image

そんな化け猫、

夜にマンションのエントランスで踊る。

昼間、足の小指の爪がポロリと剥げた。

栄養不足。痛くなかった。

 

体重は、なんと、ご飯を食べてるのに増えてない。

理由は、夜しかまともに食べていないから。

 

f:id:hanahananeko:20210815235316j:image

ターちん作、おかゆ。赤いのは梅ソース。

梅を細かくたたいて、みりんとしょうゆ、

お酒で似たもの。

 

f:id:hanahananeko:20210815235319j:image

昨日(もう一昨日か)多嘉良が作った

カボチャのシチュー。

甘くておいしい。


f:id:hanahananeko:20210815235312j:image

なのに、私は朝や昼、

ココアシガレット(ラムネ)の仲間の

ブルーベリーシガレットを食べている。

Amazon大人買い
f:id:hanahananeko:20210815235308j:image

初めて食べた。やみつきになるスッキリ味。

オレンジシガレットも頼んだので、

後日届く。


f:id:hanahananeko:20210815235322j:image

ミルクティー、GABA入りチョコ2粒が

夜おやつ。

 

*キャンドルは、チビチビになった2点を

ドッキングして最後まで灯す!