華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

夜中の思考

さっき、多嘉良が私に

「否定されたら存在意義がない」なんて

言って来た。

 

その言葉が出るまでに、色々あったのだけど

多嘉良こそ、私にそんなことを言うなんて

失礼な話だ。

 

多嘉良が居心地良いようにと、私も気遣って

いるので。

お互いに気遣いして、ズレが出たみたい。

 

存在意義がない、なんて訴えてくるのは

私に対しての甘えだと感じたので、

厳しく接するか甘やかすか、考えて迷った。

結局、甘やかすことにした。今回は。

 

人との関係性は、とっても難しい。

 

---↟---

 

最近の嫌なニュースを観た、3件くらい。

それと、霊感が強い人にしかわからないという

心霊写真を、たまたま見た。

検索したわけじゃなく、検索していたのは

手相関連。

 

3枚ほど目にして、2枚は合成だったけど

1枚は…

 

それで、こんなふうにweb上にバラまかれるのって本当に良くないと感じた。

子供も見るし。

 

でも、霊としては

何があったか知ってほしい、見てほしい、

考えてほしい、冥福を祈ってほしい

という思いがあったりする。

 

ただ、見てバカにされたりだとか

面白半分で見られたら、そんなふうに見た人を

呪う(運を落とす)ようにするのだろう。

霊には心があるのだから。

 

だから、常に敬虔な気持ちで

礼節を大切にしていれば、

誰に対しても霊に対しても誠実であれば、

何も怖がることはない。

 

ニュースの話に戻るけれど、

暗い事件を知ると気持ちが沈むし、

怖いし、嫌な気分になってしまうと思う。

 

被害者も、あれこれ言われたくなくて

ましてや落ち度を粗探しされて、

殺されても仕方なかったなんて、

絶対言われたくはない。

絶対言ってはならない、それだけは。

 

ニュースで

暗い気持ちになってしまったら、

天国で穏やかであるように、祈ると良い。

そして、犯人に天罰が下るようにと、

神様にお任せすること。

 

私は、でも

犯人に呪いをかけることがある。

前はやってなかったんだけど。

犯人の名前も出てるからね。

出てなくても、事件の概要を知れば呪えるけれど。

 

どんな呪いかって、被害者やご遺族の感じた

恐怖、無念、苦悶を寿命まで、就寝中に

見せ続ける呪い。

反省したとしても、実生活で善行を重ねていかないと、悪夢の激しさは和らがないの。

 

人を呪うと、自分も苦しむのがセットだけど

私は覚悟の上でしているので、

ご遺族の苦しさを少しだけ祓う自己犠牲と

考えているから、反動は最小限。

神様に「この呪術を行います」と

予めお祈りしてから、する。

 

ニュースによって、誰もが(だいたいの人が)

犯人が悪いと思い、

被害に遭われたかたに同情する

と思うのだけど、

それは天罰を早く大きく下すための力になる。

 

だから、嫌な事件で気持ち悪くなってしまって

具合が悪くなったとしても、少しだけ想念を

天に寄付したと思ってほしい…

そうしたら、ちょっとだけ気分はマシになる。

気持ちはラクになる。