華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

久しぶりのお店

今日は病院へ。

今月は、あと2回行かねばなので大変だ。

 

多嘉良がお店で、勉強に来る生徒さんに

数学を教えるので、無理を言って

ついていった。

 

今月は、まだお店に行っていなかったから。

 

掃除していたら、ピンポーンでいらっしゃった。

看護師を目指しているかた。

私がいたので、ビックリ&嬉しげ。

梨を持って来る予定だったのに、バタバタしてて

忘れた…とおっしゃる。

 

お家で食べなせ(新潟弁)と言っておいた。

 

髪が伸びましたね!と気づいてくださり、

喜びの舞。

 

中学高校の時に使っていた

ヴィダルサスーンの詰め替えが、

何とシャンプー&コンディショナーで

Amazonで700円くらいで、

今まで使っていた

6000円のサロン系のセットを使うより経済的なので、

一昨日から使っている。

 

昔はヴィダルサスーンだけでサラサラになったのに…

当時は画期的な商品だった気がする。

シャンプーのボトル、800円くらいだったような覚えがある。

ティモテも何年か前に復刻したけど、

また見かけなくなった。

 

と思ったら、Amazonにあるらしい。

今、知ったけどスウェーデン発祥らしい。

こりゃ、買わねば…。

 

薬にやられた髪は、ポワボワポワで。

入浴後に+杏油で、なんとか落ち着く感じ。

 

椿油が髪の成長を助けるそうで、

次は椿油にしよう。

ローズオイルなどよりも、なぜか椿油

一番みたい。

 

ビオチン(サプリメント)も飲んでいる。

 

お店のマンションに、ようやく

宅配ボックスが入った。

ポストもキレイに。

 

f:id:hanahananeko:20210916183057j:image

 

貯水槽の工事?をしていて

めちゃくちゃうるさかった。

一時的にだけど。

勉強を中断して、生徒さんとお石ボトルを

作ったりした。

 

この生徒さんは、多嘉良を前から知ってるので

多嘉良と二人きりでも気兼ねしないけど、

絶対私のほうを好きだもんね〜。

☝︎変な対抗心を燃やす

 

※女性です。社会人です。

 

今夜もまた、多嘉良Liveをします。

早めにメニューを出していたんだけど、

告知してなかった。

本日は23時からで、残1席予定。