華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

夜中に書き書き

土曜日は、体調が悪かった上に

夜に多嘉良と険悪になり

本気で(脱走したろか…)と思ったものの、

すぐ仲直りした。

 

仲直りしないと、やってけない人生とも言える。

通院どうしようか、とか現実的に考えてみると

多嘉良の助けナシでは厳しいものがある。

 

f:id:hanahananeko:20210919012111j:image

椿油、買った。
f:id:hanahananeko:20210919012123j:image

櫛がついて来た。
f:id:hanahananeko:20210919012113j:image

ティモテのローズバージョン。

使うのが楽しみ。

今あるシャンプーを使い切ったら、使うつもり。
f:id:hanahananeko:20210919012108j:image

髪が伸びた。

ポワボワしてるけど。

f:id:hanahananeko:20210919012546j:image

娘の髪、長い。

ヘアドネーションを50cmすると言ってる。

 

小児癌の女の子たちは、ロングウィッグを

希望する場合が多く、ウィッグを作る時は

髪を二つ折り?のようにして作るので、

長ければ長いほど良いらしい。

 

切る時は肩くらいの長さを残したいそうで、

そうすると、お尻あたりまでは伸ばすことに。

 

私もヘアドネーションするんだ。

髪が綺麗な状態じゃなくても、

美容師さんの練習台のウィッグにして

販売することで、その利益を子供達のための

ウィッグ製作費の足しにするそう。

 


f:id:hanahananeko:20210919012544j:image

これは、めっちゃ手触りの良い歯ブラシ。

ブルーは多嘉良のではなく、娘の。

多嘉良はMISOCAという歯ブラシが好きだから、

買ってない。

 

歯ブラシにしては高めだったわりに、

いざ使ってみたら

私には微妙な歯ざわり…。

でも使うけどさ。

 

娘は「ずーっと歯みがきしていられる💕」

と、お気に入り。

歯ブラシは、歯ブラシに限らずだけど

好みの問題ね。


f:id:hanahananeko:20210919012121j:image

シーリングスタンプ、やってみた。

丸にはならなかったけど、まあまあ。


f:id:hanahananeko:20210919012116j:image

この燭台のキャンドルの跡、どうにかならないかと思い、

油でどうにかなるかと、杏油を塗ってみたり

食器用洗剤を使ってみたり、

結局、爪でひっかいてみたり。

今までは、鉛筆やペンの先でグリグリして

取っていた。

 

そうしたら、多嘉良が

「湯で落ちる」とあっさり言って

お湯を沸かしてくれた。

 

蝋は60℃で溶けるんだって。

 

うわー、検索してみれば良かった。

何て無駄なことを…今まで。

 

だいたいキレイになった。お湯だけで。
f:id:hanahananeko:20210919012118j:image