華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

杏光さん、ヘアドネーション

髪の寄付をされたそうです。

掲載許可を頂きました。

 

f:id:hanahananeko:20210924172306j:image
f:id:hanahananeko:20210924172303j:image

なんと70cmの寄付だそうで、

素晴らしい。頭が下がります。

 

ヘアドネーションは、31cmからで

50cmで、やっとロングウィッグになります。

60cm以上で、スーパーロングウィッグに。

 

病気で髪を失ってしまった、多くの子供たちが

ロングウィッグを希望するので

(特に女の子はヘアアレンジをしたいから)

娘も来年の誕生日まで伸ばして、もう少し

切る日を待つことに。

 

髪を伸ばすのは、本当に大変で。

長い髪って、けっこう落ちるから

家では多嘉良が神経質なので、

朝晩掃除しまくりだし。

お風呂の排水溝も、毎回使ったら

髪の毛を掃除する。

 

なんとなく、夫に排水溝の掃除して貰うのが

なんか嫌なので、先に私がやる日もあれば

それより早く多嘉良が掃除してる時もあり。

 

冬は暖かい、ロング。

夏は暑い。

そして、髪はなかなか重たい。

 

思えば、魔女は髪が長いよな。一律。

海外の魔女さんで、ショートの人を

見かけないわ。

 

私もいつかヘアドネーションしたいので、

いっぱい伸ばそう。

 

おじいさんで、仙人のように白髪を伸ばして

ヘアドネーションしているかたも

いらっしゃる。

みんな偉いなあ。