華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

プレゼント

この何日か、あまり体調が良くなかったものの

今日は回復した。

夕方、娘のプレゼントを買いに行った。

私にとっては、小さな奇跡。

多嘉良つきで外出。

 

この半年ほど、

娘はLOVEtoxic(通称ラブトキ)というお店の

お洋服や小物が好き。

小学生女子に大人気らしい。

 

f:id:hanahananeko:20211013232948j:image

中がモコモコしている上着

最近、急に寒くなったので。

…ん?今、見たら

この服、ラブトキシックにあるけど

ラブトキじゃなくないか??

 

まあ、あれだ。

ナルミヤインターナショナル

メゾピアノアナスイミニなどの会社)の

お手頃価格帯のラインの何かだ。

 

今、娘に聞いたら「バイラビ」というらしい。

by love it の略。

ラブトキだかバイラビだか、

どっちでもいいわ…。

 


f:id:hanahananeko:20211013233003j:image

しろたん」というアザラシのぬいぐるみ。

これも、娘が好きなキャラクターの一つ。

 

f:id:hanahananeko:20211013233018j:image

これは、姉からのプレゼント。

しろたんモコモコパジャマ。

 

他、靴下やタイツくらいしか、ねだらない。

誕生日プレゼントじゃなくて、

単なるショッピングじゃん!

 

あとは文房具が欲しいと言っていたので、

日曜日に買いに行くと思う。

私も行けたら行こう。

 

土曜日だか日曜日だか、

多嘉良は前の会社の人(部下だった方々)と

食事に行く。

 

退任した取締役(会社内では偉かった人)と、

普通はあんまり関わらないものなのかな?と

思うので、多嘉良はちゃんと慕われていたんだろうな。

本来ならお互い、気を遣うものだと思うから。

 

-☨-

 

24日、娘は洗礼を受ける。

一応、それは娘の希望。

気づいたら、我が家も多嘉良実家と同じく

クリスチャンホームに。

 

小さい内から原罪や戒律について教わり、

ストレスになる人も。

大人になってから、教会に行かなくなる人も

いる。

 

多嘉良も教会から遠ざかっていた時期がある。

娘がこれからも、自分で色々と考えて

意思を大事にしていけば良いなと思う。

 

通っている教会は、カトリックらしい伝統性を

重んじる面があるので

少し厳しめかもしれない。

地域的に、お年寄りが多いからかもだけど。

 

いや、でもけっこう柔軟かも…。

神父様、真面目な顔で冗談を言ったりするし。

ちょっと多嘉良的。

 

多嘉良も、真っ直ぐ育てば

神様の道を行き、

司教様にまでなったかもしれない。

うーん、私と出逢わなければね。

 

-☨-

 

能生さん、今年中か今年度いっぱいか、

時間がある内は

鑑定や加持祈祷をしてくれるそうです。

 

https://nounek.stores.jp/

 

そして、これは能生氏作のオニキスのブレスレット。

 

前も、1〜2回ブレスレットを組んでくれたことがあり、ラクマ(旧フリル)でショップを開いていた頃、出品した気がする。

 

f:id:hanahananeko:20211013205258j:image

能生さんが得意なのは、お祓い。

このオニキスが、どなたかのお役に立つように。

 

能生さんは最初、自分のStoreで出そうとしたそうだけど、

写真がなぜか中途半端に切れてしまったり、

上手く撮れないということで、家に持って来て

くれた。

☝︎正確にはポストに入れてくれた。

 

まあ、杏光さんや瀧さんの作品も、

委託販売的な形にしていたので。

また組んでくれれば、出品することも

あるかもしれない。

または、tashu店に置くかも。