華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

名降ろし

久しぶりに、命名のご依頼があり

わくわく。

 

赤ちゃんが生まれて来るって、

素晴らしい。力を分けて貰える。

 

ふと思いつき、

今まで頂いた命名の機会を数えたら

占師名、

作家名、ワンちゃん猫ちゃんの名、

お店の名など全てひっくるめて、

100以上あった。

 

あ、一つ会社名もある。

私に頼んで良いんかい?と当時は思ったけど、

なかなか繁盛されてるから、

それで良かったんだろう。

 

作家名というのは、同人誌を描いてるかたも

含めるけど、それだけで食べているのだから、

得意を活かした立派な職業だよなあ…

 

でも、まあ名付けは一気に沢山来るものでは

ないので、これからも生きている間に、

ご縁がある方々に関与していきたい。

 

命名書きの出品を、ミンネにした。

赤ちゃんだけじゃなくて、お子様や

大人にも。

神様の祝福があるように、祈ってから

したためる。

 

多嘉良に書いて貰った、私の命名書。

f:id:hanahananeko:20211015174127j:image

やっぱり書いて貰うと嬉しい。

部屋に飾った。

 

多嘉良は行書なのだけど、

多嘉良に書いて貰いたいというかたは、

メッセージ画面でご指名ください。

 

木ではなく、正方形のミニキャンバスに

変更も出来ます。

https://minne.com/@sencitsh-lin

 

こちらは参考までに、名降ろしについてを

インスタでまとめた。

https://instagram.com/na.oroshi?r=nametag

 

多嘉良が書いてくれたり、

友達の子の命名を許可を取って載せたり。

多嘉良の本名の漢字の、

お父さんお母さんが候補にしていた字も載ってる。

 

…疲れたので、いったん眠ります…