華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

スウェーデンわくわく

多嘉良が27年前に使っていたフランス語の

初歩の辞書。

受け継いだ。

f:id:hanahananeko:20211028182414j:image

13才の時のか…

出逢った頃だね。

 

f:id:hanahananeko:20211028182545j:image

ほぼベッドにいて、起きている間は暇。

スウェーデンを旅する気分になれる、写真集を

買って来てくれた。

わくわく。

後で読もう。
f:id:hanahananeko:20211028182553j:image

夜中2時に、多嘉良が寝たのを見計らって

起きて、日記帳や手帳を書いた。

 

聖句を書いているカトリック手帳もあれば、

仕事手帳も、勉強の計画用の手帳もある。

雑記帳もあるし、お石の勉強ノートもある。

 

グリモワールづくりもあり。

書くことがいっぱい。

書くことが好き。


f:id:hanahananeko:20211028182542j:image

ルチルに、ミニミニルチルを敷き詰めたくて。

敷き詰めた。満足…。


f:id:hanahananeko:20211028182550j:image

娘は昨日、お誕生日だった。

f:id:hanahananeko:20211028182547j:image

ケーキに載っていたお花を、水に生ける。

 

26日に、けっこう体に負担がかかる処置をしてから、なかなか体調が戻らない。

前回のブログは、病院で書いていた。

ここ3日(今日も)お電話カウンセリングが出来ず。

 

今はネフローゼ(浮腫み)が出ていて、

昨日は1.5倍くらいに足や顔が浮腫んでいた、

ような感覚だった。

今日はマシ。

 

お風呂に入るのが精神的につらかったんだけど、多嘉良がマッサージしつつ

「これくらい揉み応えがあったほうが…」

とセクハラ発言をかっ飛ばしたので、

気が抜けた。

もー、どーでも良くなってきた。

 

なぜオヤジは(若者もか!)モミモミしたいんだい。