華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

家庭教師に復帰

今日、病院に行って

治療費がめっちゃかかると思い、

多嘉良に「働く!」と言ったら

「バカ言いなさんな」とオッサンのように

止められた。(オッサンだけど)

 

が、私はやると言ったらやる。

 

外に出ることは、日によって本当にキツイので

塾では働けない。

家庭教師も、毎週ご家庭に伺うので

つらい場合がある。

 

送迎は多嘉良だし、

1〜2時間だから大丈夫かもしれないけど。

週2、3回くらいなら…。

 

以前、仕事を頂いていた家庭教師の派遣会社が

あるので、連絡を取ろうかと思ったら

多嘉良が絶対ダメだと言うのよ。

 

くっそー。

 

それで、翡翠(弟子。塾の社員)にLINEして

相談してみたら

「主婦でも経験があれば欲しいと思いますよ。

先生(私)、LD(学習障害)の生徒の指導経験あるじゃないですか」と言ってくれた。

 

ヨシ、主婦でも経験豊富ならイケるのね。

☝︎何の話?

 

大学復帰してからのほうが、良さそうだな

と思いながらも、善は急げ。

適当に検索して見つけた、オンライン家庭教師のサイトに申し込む。

 

帰宅して、シャワリング(シャワー)したり

ヨーグルトを食べていたら、すぐに連絡があり

Skypeで面接。

 

独身時に、不登校の子や学習障害の子を

主に担当していたことと、

私自身は、それほど学力が高くないと

正直に伝えた。

 

そうしたら、その会社は不登校コースや

学習障害コースがあり、すぐ活躍して欲しいと

言って頂き、すぐに採用に。

やったー!!

 

全国規模で、オンライン上なので

マッチングサービスがあり。

お試し講義もあり。

まあ、実地のカテキョでも塾でも、

体験指導はあるけれど。

 

そのサイトだけでも、普通にパートに出る程度の額は得られると担当のかたは言っていたけれど、現実的にはなかなか難しいと思うから、

もう1社登録する予定。

 

多嘉良には、ブツクサ言われた。

療養に専念すべきだって。

医療費なんて大したことがない額とも言ったけど、肩身が狭いのよね。

生活のお金も出して貰ってるしさ。

専業主婦って言っても、多嘉良は家事をしてくれるし。

 

多嘉良の社会的な能力を、介助で犠牲にしてしまったのだと思うと、何だか恐ろしい気持ち。

仕事が出来る人だからこそ、たくさん社会のために働かないとならないのに。

 

治療費がかかる妻…

ってさ、精神的に経済的に余裕がなかったら、極端な話だけど、殺しちゃう夫だって中には

いると思うの。

仲が悪かったりすればの話だけどさ。

 

それと、考えていたのだけど

共依存って悪いばかりではないな、と。

介護で病むよりは、

介護に喜びがあり、相手を慈しんでる状態の

ほうが、よっぽど良い。

相手に依存している状態だから、対象が

死んだら共倒れだけど…。

 

魂の仕事(占いや御祈祷)は

魂の世界に還元する(寄付)と決めているので、それ以外のことで働く。

 

前は、娘の学費にして娘が世に役立つ医学者

(または薬学者)になるように

と思っていたけど。

それは多嘉良が出すのだから、任せた。

 

化け猫は、化け猫なりに

色々考えるであります。

 

金曜日にまた病院だ。

 

おまけ。

家のクリスマスツリーも出した。

 

f:id:hanahananeko:20211108203912j:image