華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

ターチンギックリ

先週金曜日の夜、多嘉夜はギックリ腰になった。

 

夕食を用意していて、急に。

キッチンが多嘉良にとっては低めなので、

中腰で作業していることがあり、負担だった

みたい。

 

お皿を用意していて、いきなりビキッとなったらしく、しばらく動かなかった多嘉良。

話しかけても

「………」のまま、何とかソファーへ。

それから、しばらくして4足歩行で、ベッドに移動。

 

ギックリ腰は、「初体験」だそうで。

少しずつ腰に負担をかけないように、

ソロリソロリと日常の動きを

するようにしていた。

全く動かないより、動いたほうが

治りが早いと判断したらしい。

 

湿布したり、腰痛に効く入浴剤を使ったり、

化け猫ヒーリングをしまくり、

今はだいぶ元気。

 

家族以外に弱みを見せたくないらしく、

お父さんか、ミーさんか、姉に病院へ連れて

行って貰おうかと思ったのに、嫌だって。

 

1回車に乗り込んでしまえば、

運転は出来るので

日曜日は教会に行った。

あ、能生さんと会うためにtashu店にも行った。

 

ホーリーカードを増やしたり、

フェアリーランプをもう1つ、

点けたりもした。

クリスマスの飾りつけも、更に増やしたり。

f:id:hanahananeko:20211116000120j:image
f:id:hanahananeko:20211116000129j:image


f:id:hanahananeko:20211116000138j:image
f:id:hanahananeko:20211116000135j:image
f:id:hanahananeko:20211116000123j:image
f:id:hanahananeko:20211116000154j:image
f:id:hanahananeko:20211116000143j:image
f:id:hanahananeko:20211116000151j:image
f:id:hanahananeko:20211116000117j:image

 

絵を描いていた。⇨ミンネへ
f:id:hanahananeko:20211116000149j:image

お石のおうち。⇨Storeへ

第2弾も出すかも。
f:id:hanahananeko:20211116000126j:image

エス様とマリア様。
f:id:hanahananeko:20211116000159j:image

良い樹脂粘土を買っておいたので、作った。
f:id:hanahananeko:20211116000156j:image

 

発送の時、私がいつも切手を貼りすぎるので

多嘉良がスケールを買った。

f:id:hanahananeko:20211116000132j:image