華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

手帳と家計簿と甘い飲みものと毛布と、お石

来年の手帳の中に、ほぼ日手帳を加えようか

まだ悩み中。

 

今年は全ページ、わりとぎっしり書いたので

来年もそうしたいけど、

他の手帳でも出来るし。

 

カバーが高いんだよな…。と考える。

あれこれ探して、

悩んでる時間が楽しい。

2017年に買えなかったカバーの新品を

探していたら、あったので

また慎重に考え中。

 

家計簿は、初めて1年続く感じなので

同じタイプの、ムーミンバージョンを

注文した。

 

f:id:hanahananeko:20211122104519j:image

☝︎なぜ横にupされるんだ⁇

 

税金関係なども、初めて書いた。

来年はもっと詳しく書いていこう。

多嘉良がExcelで記録しているけども。

 

---↟---

 

昨夜、ブレンディのチャイと

ジャスミンミルクティーを飲んだら

ジャスミンがめっちゃ美味しかった。

 

チャイは、少し薬っぽい味だけど

お店で飲んでもこんな感じだ。

自分で作って飲もうかと思う。

 

冬の匂いが。

窓を開けたら。

寒いとあたたかい飲みものを

工夫して飲みたくなる。

 

f:id:hanahananeko:20211122104216j:image

 

---↟---

 

夜中に、この先の移植手術のことを

考えて、不安になる。

 

いかんいかん、聖書にも

「明日のことを思い煩うな」って

書いてあるしな。

先のことは心配すると、ハゲるだけだ。

 

参考に↪︎

マタイ6章-34節

「明日のことを思い煩うな。 明日のことは、明日自身が思い煩うであろう。一日の苦労は、その日一日だけで十分である」

 

ペテロ5章-7節

「あなたがたの思いのわずらいを、

いっさい神に委ねなさい。

神があなたがたのことを

心配してくださるからです」

 

それで、シリアの子供達に

50000円で97枚の毛布を渡せる寄付の

2回目をした。

役立ってないと、私も死にそうな感覚になる。

 

多嘉良は寝ていたので、起こさずに

携帯で色々と寄付先を見ていた。

最近、寄付というのも

無闇やたらにしないで、よく考えようと

思ってる。

 

月々継続寄付を申し込んだら、ボトルを

プレゼントとか余計なことだなあと感じる。

そんなことのために、継続寄付しないし

それを作るための寄付ではないし。

 

10年継続寄付した人に、お気持ちで

プレゼントなら、まだわかるが。

(それでも要らないが…)

と思いながら。

 

運営費は、絶対必要だから

10万円寄付して、半分が困っている人に

届けばそれでいい。

直接、現地に行けないのだから。

 

---↟---

 

Storeに色々なブレスレットを

出しました。

 

f:id:hanahananeko:20211122180457j:image

 

f:id:hanahananeko:20211122180450j:image

美しいイエロースターサファイア