華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

THE 貧血

午前中、往診に来てくださった先生(女性)に

心雑音を指摘されて、ドッキーン。

 

…これは恋?

では、なくて貧血。

 

前から貧血だけど、もっと貧血。

今、それでもヘモグロビン濃度が6は

あるはずで。

5以下になったら輸血を考慮される感。

 

とにかく、だるい。

目が回る。

脚が浮腫む。

動悸があり、動けない。

 

多嘉良がせっせと脚マッサージをしてくれる

ものの、

触り方がエロいのでウザい。

 

でも感謝している。

長い間、病人の私を投げ出さずに面倒見てくれて。

 

娘にも感謝している。

健康なママじゃなくて、ごめんよ。

 

しばらく教会も駄目と言われているので、

病院以外は外出しない日々。

次の病院は、12月のいつだったか…

半ばくらいかな。

 

f:id:hanahananeko:20211126202410j:image

放送大学の出願書類が来た。

書きたいけど、今は無理っぽい。

 

天珠さんは、組もうかな。

お石や、天珠に触れていると元気が出るので。


f:id:hanahananeko:20211126202413j:image

娘がインテリアにハマり、

壁紙貼りをしている。

キチッと貼れている。