華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

最近考えていた、仕事の流儀

多嘉良は、

私に絵だけ描いてろって言っている。
それが一番、負担がかからないから。

 

大学の勉強はともかく、
資格試験は負担だし
オンライン家庭教も負担だし、
占い師の仕事なんて負担大だから、やらせたく
ないと言っている。

 

私は、人の役に立ったり
人を楽しませることが何より、生きる力になる
と思ってる。
それに、人と接することで思う以上の力が出せる。

 

神様も、力を貸してくださる。

 

お石について、勉強していくと
単に鉱物の知識に終始してる。
宝石なんて、グレードがリアルに
取引の価格に関わってくる。

 

思ってたより、つまらない。
物質の世界での価値や、名称。

 

どうしても、私も個人事業で、お店として
お石を提供していることになるため
(この社会に於いては)


なるべくわかりやすく、流通名を書いたり
世界で言われている、お石の効果を
商品説明欄に書くのだけど、

 

お石って、どれもそれ以上の力を持っている。
持つ人との相性もある。


恋愛のお石でも、仕事面に作用したりする。

 

流通量が少なく、人気があるお石は高い。
モルダバイトを求める人が、実は
安価なラピスラズリで爆発的に幸運になり、
モルダバイトで高熱が出るだけで、うまく 
扱うことが出来ない、というケースもある。

 

10万円のモルダバイトじゃなく、1000円の
ラピスラズリを大切にしてね、と教えても
ラピスラズリは安かったから、
トイレに落としちゃって、拾えなかった~
と言ったりする。

 

そうしたら、もう、お石全体から
そっぽを向かれてしまう。

 

こんなこともあるので、 
本当は、お石を売るのではなく
相談所というか、
相性を見て、プレゼントするような空間を
つくりたい。

 

占いも、占いじゃなく
よろず相談所をやりたい。
何でも相談室。
これも、お金を貰いたくない。

(御代を寄付にしていけば、良いだけか)

 

昔の山の巫女さん。 
母の故郷、飯舘村の奥地の昔の祈祷師。
お礼に頂くのは、野菜やお米や果物。
動物たちと、植物たちと、
自然の中に生きる。
これが、私のやりたい形。

 

この今の世で、その形は何で出来ないのかって
実践したらタダだぞ!と、人が来すぎて
マスコミも来て、
変なやつ!と言われて、
ネットでも怪しい宗教絡みだとか言われて、
プライバシーもなくなって、
多嘉良のことも、
元オウムの上祐さんみたいな感じにされて、
「ああ言えばターチン」と言われて。

 

念の世界に於ける、現代の魔女狩りのような。


だからダメなんだね...
ああ、難しい。

 

なので、今のやりかたを
継続していくのかは
多嘉良と相談しているけれど、

「誰かを喜ばせる」

「幸せを運ぶ」

ことを徹底したい。

 

あ、お年始の対面ミニ鑑定は、

現在4名様のお申し込みがあり。

あと、お2人くらいは全然OKです。

 

私は車の中で、寝ているだけだし

ホテルでも、ゴロゴロしているだけ。

 

現実的には、らぐじゅありーホテルで

鑑定なんて、何てこった‼︎

理想とは、かけ離れてる。

ずっと、違和感がついて回ってる。

 

画家にしても、山下清みたいな

おにぎりと絵を交換するような、

飾りけのない、裸の大将でありたい。

 

何で、現代で私がやったら

公然わいせつネコに

なってしまうのか!

あ、猫はそもそも服を着ていなかったわ…

 

---↟---

 

ちょっとマニアックな話なんだけども、

私は今、また歯が折れてしまい、

今年もイブに抜歯する予定。

 

人気のある歯医者さんな上、体調により

中止になるから、微妙なところだけど。

 

折れた部分が、腫れたというか

炎症があり、痛いので

これを買ってみたら、

市販薬としては、最強だった。

 

『デントヘルス』を長らく使ってたのだけど、

この製品は、麻酔が入っている。

なので、口が少し痺れるけど

数分で痛くなくなる。

 

f:id:hanahananeko:20211217235650j:image

森下仁丹株式会社さん、ありがとう!

回し者ではないけれど、

仕事で急な歯痛に対処が遅れたり、

口内炎がひどい場合にお勧めよ。

 

f:id:hanahananeko:20211217235937j:image

私の左の親指の爪が、今年に入ってから

どんどん白くなり、皮膚科に行くのが

嫌で、放置していた。
f:id:hanahananeko:20211217235940j:image

それで、輸入元はドイツらしいのだけど、

これを塗り塗りしている。

が、治らない。

 

足の爪は、栄養不足でたまに丸ごと(!)

取れるので、跡地に塗ってたら、

キレイに生えて来た。

良かった、良かった。

 

皮膚科も、行こうとすればすぐ行けるし

多嘉良が首輪付けてでも、と連れて行こうと

するけど、メインの病院行くだけで

大変でさ…。

 

 

f:id:hanahananeko:20211218001118j:image

この子たちは、私の部屋にいるドールたちの

一部。

左側、下段から

アメリさん/レーアさん/エイドリアンさん

/華さん/たからドール/すずさん の、下に

花さん人形あり/右側にエルサ=リリーさん

f:id:hanahananeko:20211218001125j:image

上段、左が新人さんのエミリーさん。

右がハイジさん。

f:id:hanahananeko:20211218001133j:image

この絵は、大好きな画家の1人、カナダの

モード・ルイス(故人)の。

もちろんレプリカよ。