華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

白山神社に行った

あけましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願いいたします。

 

神社と、

ミサにも行った。

今は、多嘉良いわく「案の定」ヘロヘロに。

だけど22時から新春オラクルLiveでアリマス。

気持ちは元気いっぱい。

 

f:id:hanahananeko:20220101200538j:image

ひと気が少なくなる、夕方に行ったけど

まだまだけっこうな人がいたね。

 

f:id:hanahananeko:20220101200757j:image

おみくじ。私は中吉。

f:id:hanahananeko:20220101200807j:image

多嘉良、普段おみくじはしないけど

娘に言われて引いたら、

やっぱりの大吉。

 

・恋愛:健全で変わらぬ愛を誓いなさい。

だって。〝健全〟にね!

・進学:青春を楽しむばかりでは駄目です。

・家庭:邪恋に走るな。

ですって。

 

多嘉良は公認会計士の試験を受ける。

理由は、私が受けてみたら?と言ったから。

 

大学の時は、就職先に必要がなかったようで

(資格持ってても良いけどあまり関連がない)

就職したら、会計士以上の年収になるので

やろうと思わなかったらしい。

 

簡単に取れるものではなく、

独学では無理と多嘉良ですら言ってるので、

独学は無理なんだろう…。

(司法試験、医師国家試験に並ぶ難易度)

 

それで、予備校の通信の教材を使っている。

それだけでも、普通は難しいらしいから

ターチンはチャレンジャー。

 

娘も大吉。

f:id:hanahananeko:20220101200812j:image

 

白山様の地下の神様方にも

お詣りしてきた。

蛇松明神様が視えたので、とっても幸せな

気持ちに。

 

卵をお供えするのだけど、卵を召し上がって

いらっしゃった。

誰かがお供えした

お酒も喜んでいらっしゃったので、

私もお酒を持ってくれば良かった。

気が利かなくて、申し訳ない。

 

Live無事に終わりました。

お越しくださった方々、有難うございました。