華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

天珠

最近、閉じ籠って

編み物したり、マスク作ったりしていた。

 

海外ドラマの、『大草原の小さな家

観ながら。

216?エピソードくらいあり、

まだ6話目くらい。

ぶっ通しで観る体力はないので、ゆっくり。

15分ずつくらい。

 

っていうか、マスクって

作るの難しい。

たぶん、本当は簡単なんだろうけど。

 

立体にする技術ないし。

 

多嘉良氏が、ミシンで

ガーッとやったほうが早い。

 

が、多嘉良の服で

私が縫ったマスクが良いらしい、娘。

 

f:id:hanahananeko:20200424124602j:image

ムムムム….?

これだとインナーマスク…

なんで縫い目が揃わないんだーーー

 

一度、紐を通してみたやつが

あるのだけど、失敗。

マスクって難しい。

 

ゴムがなかったので、手芸用のスパゲッティ紐

を、お母さんから貰う予定だったのだけど、

結局、マスク型の御守りにしたら、

娘が、ぬいぐるみに付けてあげていた。

 

f:id:hanahananeko:20200424201353j:image

赤ちゃんマンが、

パンツかぶった変態みたいになってるが…

 

 

-*-

 

東京の絵画会は、協議の末

行く予定。

 

依頼人様によっては、1年前からの

ご予約だし。

絵画会自体は、昨年夏に決まったんだけど。

 

ずっと車に乗っていて、ホテルの部屋に

缶詰めだし、

依頼人様とお会いする時も、

マスクと一定の距離。

 

心配してくださる方々、いらっしゃるのだけど

コロナじゃなくても、

インフルだって気にし始めたら、

気が狂ってしまいます。

 

持病があるっていうのは、病気に

囚われてしまうこと。…

 

一度、気になり始めたら

本当に強迫観念に負けて、

心の病気になってしまう。

 

 

 

多嘉良が心配していないのを、

物差しにしてください。

私達は、何かあれば

わかるから、行かないです。

 

コロナが本気でヤバイと思ったら、

多嘉良は無菌室だかシェルターだか、

建ててます。

私、ブチ込まれてます。

 

当たり前だけど、

人に飛ばす(うつす)

というのも、結局は人を害することで、

自分自身の運をも落とすことだから、

それに値することにはならない、

と視ているので

行きます。

 

あんまり、ニュース観たり

調べたりしないほうが良いと思う。

メディアは不安を煽っていて、

不安が不安を呼ぶだけ。

 

不安に浸って、他のことを

考えたくないみたいな人もいる。

何かからの逃避の心で、

コロナを理由にして

忘れようとしたり。

 

 

人生が上手く行かないのは、コロナのせい。

では、ないのに。

 

 

コロナの嫌なところは、

みんなを疑心暗鬼にして

人との繋がりを絶ったり、

心の醜さを明らかにしてしまうところ。

 

一昨日、多嘉良はたまたま

仕事帰り(仕事途中だったのかな?)に、

栄養ドリンクを買いに行ったらしい。

そこのドラックストアで、

偶然、マスクとアルコール除菌のジェルを

買えたんだって。

 

しかも、入荷して

陳列し始めたところ。

今、営業時間短縮中だから、

お店に『蛍の光』が流れてるくらいの時間。

明日に備えて、陳列していたみたい。

 

一番のり

ぐらいで、買えて。

並んだりせず。

 

でも、その後に

どっかのオッさんも買っていて、

家族に電話してたらしい。

一家に一つずつなのに、急いで他人のフリして

来い!みたいな。

そこまでしなくたって…

 

 

 

f:id:hanahananeko:20200424201437j:image

奇跡のラッキー男、多嘉良。

 

-☆-

 

天珠について。

 

偽物というか、品質の良くないものが

多く、なのに高価だから、

手を出さなかった。

 

でも、意味は知ってて。

 

コロナ騒ぎで、不安な方々が

多いから…

組もうかな。

 

 

天珠の由来。

 

ヒマラヤに、強大な悪い霊がいて

人人を疫病で苦しめていた。

 

金剛亥母様

(バジュラ様)

が、修法を用いて、宙空から法珠をもたらした。

これが天珠。

 

得た人人は、病魔からも災いからも守られ、

財を築いた。

 

今の世に、必要なものではある。

 

みんなが病気になりたくないし、

生活に困りたくはない。

 

30万円とか60万円とか、100万円とか

バカみたいな値段の天珠を、

売ってる会社(お店)

があって、そういうのは

嫌だなと思った。

 

一律、けっこう高いから

多嘉良に【占室輪天珠】

作りたいって言ってみたんだけど。

 

瑪瑙に模様入れて、焼いて作るから

素人じゃ無理

よね…。

 

まあ、でも

祈念して組むことは出来る。

 

紋様に意味があるし、

ブレスレットのお石も、併せて

こちらにお任せオーダーで。

 

欲しいという方々は、メールにて

お申し込みください。

 

シトリンか、ルチルで組む予定です。

 

同じく、不安な方々のために

広ーくweb鑑定したいけど、

それは許可出んかった。

 

あ、値段忘れてた。

 

占室輪天珠ブレスレットは、

17000円で考えています。

 

本物の真の意味の天珠は、

チベットのお坊様が身に付けるものだし、

老天珠という、いわゆるアンティークの天珠は

絶対、巷に出回ってないです。

 

老天珠として売ってたら、

そのお店自体、疑問に思ってください。