華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

🌟

さっき、サイトメニューを 受付休止にしました。 おいでくださった、3名様。 有難うございました。 すぐ疲れてしまうので、 様子を見ながら。 姉に、物件の写真を見せて貰った。 めちゃ綺麗。 わくわく。 私に買えるくらいだから、 もちろんそんな広くはない…

4/4

日曜日まで、多嘉良は福井にいることに なった。 その間、私は 中古マンションを1こ 買います。 姉の会社を通せることになったので、 心強い。 老い先みじかい人生だから 好きなことしちゃうわ。 私の亡くなった父の墓地が、 そのマンションの近くにある。 …

多嘉良が再び福井に

朝早く出かけた。 明後日に帰って来られたら良いんだけど。 私は私で、好きなことをしている。 さっき、お父さんに篆刻を頼んだ。 お父さんは、多嘉良のお父さんなので 手先がめちゃくちゃ器用。 特に得意なのは、プラモデルとか設計図が あるものらしい。 …

カップルのケサランパサラン。妖精さんたち

以下、storeに書いた文です⇩ ケサランパサランとは、持っていると幸せに なれるフワフワの白い不思議な何か、【妖精】 です。 その正体は植物系・動物系とあり、 たいていはアザミ属(キク科)の種か 小動物の体内に出来る胆石、とされています。 *ケサラン…

🐈‍⬛

今から、22時過ぎまで 久しぶりに開けています。 https://coconala.com/services/1358109 夕方から出かけた。 しばらく私は、ヴィンテージワンピしか 着ないであろう。 小さな魔女、こーさん。 ひさびさのターチン。 黒マントを纏って、飛び立ちそうな化け猫…

多嘉良が帰って来たが…

火曜日にまた福井。水曜日も。 で、帰って来られたら良いんだけど。 延長したら土曜日まで。 福井に事業所出すそうで。 もう、この感じは単身赴任みたい。 今日は、娘と私の顔を見に帰って来たと 言っている。片道5時間を運転して。 なので、気落ちした空気…

可愛い古着屋さんに行った

地元の古着屋さん巡りをしたくて、 色々探していたら すっごく素敵な古着屋さんを見つけた。 she soというお店。 昨日、行きたくて お父さんにお願いしたら、 「(預かっている)責任があるから」 と、一度ダメと言われた。 でも、お父さんが 多嘉良に掛け合…

朝のジャンケンぽん

一昨日、ごみ捨てに行ったら 管理人さん、2・3人いる中の、リーダーの おじさまが「広い駐車場空きましたよ」と 教えてくれた。 多嘉良が大きめの車を買ったため、 マンション内の駐車場に入らなくなり、 今は近隣のホテルの駐車場を借りている。 防犯面は安…

化け猫、世界進出

って、そんな大げさな話じゃなく、 Etsyに出品した。 エッツィーは、アメリカのCreemaみたいな サイト。 ヴィンテージものや、手作り品を販売できる。 前にも、日本のヴィンテージリングを 販売したことがあるのだけど、 出品にお金が継続的にかかって、 そ…

魔女の華衣

フランスアンティークリングや、 昨日のバッグをCreemaに出品した。 護符つき。 【魔女の華衣】 まじょのはなごろも ☝︎お店の名前にした。https://www.creema.jp/c/hanatomioka/item/onsal メルカリのハーシャショップで、 家にある品々を出すかも。 多嘉良…

リメイク中

レトロなバッグのリメイクをしている。 可愛い外国のレースや、 フランスのアンティークボタンで、 お飾りをつけて…。 手芸品のタグをつけて。 ちっちゃく『華』と書いて。 可愛いでしょ こういう、ヴィンテージワンピと合わせたら 素敵。 このゴブラン(フ…

今週も、ご依頼人様にお会いできた🌟

お会いするのは、初めてだけど 初めて会った気がしない。 リングを贈ったら(私は男か!) 今日着けていらっしゃったリングたちと 色やデザインが合っていたので、パシャリ。 *許可を得てます 頂いたプレゼントの、一部。 『大人の交換ノート』が特に嬉しい…

22時〜オラクルLive

複数枚で視ます。 2〜3名様予定です。 storeに出品します。 多嘉良のお母さんが、アートフラワーで 作ってくれた花冠。 あ、糸が出てるのは、 私がピーって引っかけた所。 嬉しい、嬉しい‼︎ 今日は、1日中お家にいた。 (実は夕方、娘と近所のコンビニへ 行…

トワ・エ・モア

フランス語で、『あなたとわたし』。 ニ輪華のリング。 完成‼︎ こちらも。 『月夜の紋章』 『分かつことの出来ない愛の指環』 storeに出品中。 手縫いで手芸しているので、 通販で可愛い手縫い糸を注文した。 Amazonで3000円くらい。 華の手縫い糸。 昨日は…

掃除と手芸

夜、多嘉良が仕事の間に バルコニーに出て、窓やエアコンの室外機、 網戸をウタマロクリーナーで拭いた。 仕上げに新聞紙を使って、ワックスがけ したかったけど 腕がつったようになり、断念。 夕方には、翡翠の華の指環が完成。 昨日は体調が良くなかったけ…

3/17 anniversary

web鑑定を始めた記念日。4周年。 web shopをラクマ(旧フリル)でスタートした日でもある。3周年。 ラクマは、今はやってないけど。 さらに言えば、占いの館を始めたり 占い師とちゃんと名乗って、骨董店の隅で 仕事を始めた時から数えると、 5周年(館)&6…

風にふくらむスカートのレースのように広がる願望

アンティークのお洋服、特にワンピースを 着たいのだけど、「お衣装」感が強くて… 絵画の納品の時、画廊に着て行くとか そんな場面でしか、着られそうにない。 褒めてくださるのは、おじい様方々。 クラシカルな、ヴィンテージのワンピは 前に住んでたマンシ…

星の華を集めに

という題名の、絵を描いた。 https://www.creema.jp/c/hanatomioka/item/onsale クリーマへ出品した。 今日は一日、多嘉良がいた。 朝、病院だった。 朝一番の予約で、すぐ帰って来られるかと 思いきや、検査しなければということで ちょっと帰宅が遅くなり……

夢見る宝石箱

https://www.creema.jp/c/hanatomioka/item/onsale ひさびさに、creemaに出品した。 あ、画家用アカウントだったけど また光の言葉のお手紙も、出品した。 体調により、出品下げたりするけど。 さっき作ったブレスレット 『夢見る宝石箱』 ロイヤルブルーム…

お石パラダイス

うふふふ… なんて美しいの。 『白魔女の落としもの』と命名。 アメジストエレスチャル。 単体で、Storeに出した。 キャッツアイルチルの大珠とか、 1珠で出そうかな。 組める方々は、 「これ組んだら人生どうなっちゃうんだろう、 ワクワク!!」という感覚…

午後のデートと、可愛い雑貨たち

ご依頼人様と、お会いした日。 多嘉良と娘は、近くの別のお店に行った。 なので、ご依頼人様と二人でデート。 うふふ。 午前中は教会へ。 ネマネマ…(眠い時の呪文) 迎えに来たターチンに、撮って貰った。 ケーキをシェアした。 なんと、今回、ご依頼人様に…

水ショック🚰

昨日(もう一昨日)の夜中、 きゅうにマンション内が断水に。 貯水槽の点検が、その日の朝にあったのだけど 業者さんが、大元の水道の栓を閉めたまんまに していた模様。 マンションの屋上に、貯水槽があり 点検中は栓を閉めるらしい。 点検後に開けるみたい…

22時よりLive

します。 お2人くらいかな。 タロットにて。 4444円にて出品します。 備考欄に、お知りになりたいことを 1つお知らせください。

🍙*シモネタ注意

とっても眠たい日。 ずっと寝ている。 それでも、夜中と朝には 重曹で結婚指輪や眼鏡やネックレスを磨き、 (勿論ピカピカになった) フローリングをウタマロクリーナーと 雑巾で拭き上げ (当然ピカピカになった) … … ソファーの後ろ側も拭きまくり。 多嘉…

🍓

久しぶりに、メルカリのハーシャショップへ マジカルアイテムを出した。 https://www.mercari.com/jp/u/125929840/ 今日は気分がよいので、 22時からオラクル/タロットLiveをします。 (お人によって、カードを変えます) そちらはStoreに出品いたします。 …

遺影とエンディングノート

昨夜、谷川俊太郎さんの 『みみをすます』の詩を 手帳に書いた。 子供の頃には、感じられなかったことが 感じられる。 時々、詩の中の一篇に涙が出る。 前々から エンディングノートを少しずつ書いているのだけど、 遺影にしたい写真がなくて、今日、夕食の …

夕方からの外出

外に出られる幸せ。 わりと気分が、良かった日。 病院に行くのもつらいのだけど、 春の匂いが今年は嫌じゃない。 たくさん楽しもう。 その季節の喜びを。 雑貨屋さんで、いろいろ買って貰った。 生活用品など。 入浴剤、歯磨き粉、キッチンスポンジなども。 …

春の感謝SALE(小)

今夜23時11分まで、 ミンネに出ているブレスレットを 3割引きいたします。 *リピーター様に限ります。 メールか、ミンネのメッセージで ご希望のお品がどちらか、ご連絡ください。 ☝︎書くの忘れてました 定価×0.7すれば良いんだよね… 計算できん…ドキドキ。…

赤い薔薇108本🌹

来月、結婚記念日(入籍日)が来るのだけど 最近、私の具合が悪いので 景気づけに?元気を出させるために、 薔薇の花束をくれると言っていた多嘉良。 もし来月、入院になっても 大丈夫なように。 前もっての、お祝い。 108本の意味は「結婚してください」 な…

🌸

姪が高校の卒業式だった。 掲載OK、なぜかお友達も。 ただし顔隠し。有料ブログには顔オケなんだけど。 右側が姪。 一応、中のちょい上の学校だったんだけど うっかり特進(進学クラス)に入れたため、 周りが勉強する子ばかりで、 ずっとビリから2番目だっ…