華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

可愛い古着屋さんに行った

地元の古着屋さん巡りをしたくて、

色々探していたら

すっごく素敵な古着屋さんを見つけた。

she soというお店。

 

昨日、行きたくて

お父さんにお願いしたら、

「(預かっている)責任があるから」

と、一度ダメと言われた。

でも、お父さんが

多嘉良に掛け合ってくれてOKが出た。

 

心おきなく、夕方から娘を連れて

お出かけに。

多嘉良からは

『買い過ぎて家を古着屋にしないように』と

LINE。

 

行ってみたら私の、なけなしの乙女心が

大大爆発‼︎

店内の全てが可愛い…

店長さんも可愛い…

 

なぜか、この2、3日

お会いしたこともない店長さんのことが、

頭から離れず。

会ってみたら、いっぺんで好きになってしまった。

これは恋⁇くらいの気持ち。

 

ま、そんなこんなで

娘が2着選び、私が3着選び、計5着購入。

+リングを。

 

現金も多めに持ってたんだけど、娘もお小遣いを持参していたのだけど、

paypalやカードが使えた。

だから、多嘉良は買い過ぎるなと言ったのかも。

お金を触らないと、買い過ぎる実感が

ないよね。

 

*お父さんはその間、近くのコインパーキングに

車を停めて待っていてくれた。

 

店長さんと色々お話をして、

持って来ていたブレスレットをプレゼント。

天然石もお好きなようだし、お店の更なる

繁栄を願って。

 

ひとつのお店をやっていくのは、本当に大変。

まず店舗のための物件の契約の時に、資金が

けっこう消える。

什器、内装、小物類を揃え…

 

洋服屋さんなら、その売り物がたくさん必要になり。

レジも買ったり。

 

ヴィンテージ物をお店構えて扱うなら、

古物商の資格もいる。

登録に2万円くらいかかるし、

2年に1度講習がある。

 

どう考えても、500万円は最初にかかる。

舘を始めた時、駐車場の契約もしなきゃで、

そんな資金を一体どうしたのかって、

ほとんど多嘉良が「投資」と言って

出してくれたんだった。

 

回収出来なかったらどうするのか、聞いたら

「体で支払って下さい」と言っていたので

「しんじまえ、このエロおやじ、金にモノ言わせやがって」

とお言葉すみませんが、言い返したのだった。

 

☝︎邪な心は、「しんじまえ〜。」なのよ。

 

とりあえず、開業しても維持が大変なので、

店長さん応援で、ブレスレットを。

そして、また行こう。

そして、またたくさん購入しよう。

 

f:id:hanahananeko:20210327203033j:image

左側から5着が、今日買ったお洋服たち。

多嘉良の懸念どおり、クローゼットが

これからミッシリ、ヴィンテージ服で

埋め尽くされそう。
f:id:hanahananeko:20210327203015j:image

リングも。
f:id:hanahananeko:20210327203012j:image


f:id:hanahananeko:20210327203019j:image

この絵は、娘が描いてくれた。

「ママは、ハナだから」だって。


f:id:hanahananeko:20210327203028j:image

私の部屋が、だんだんと

花狂いになって来ている。
f:id:hanahananeko:20210327203025j:image

f:id:hanahananeko:20210327203036j:image


f:id:hanahananeko:20210327203022j:image

ハリボーグミ、多嘉良が留守なのを

良いことに、Amazon大人買い

娘と今、味見中。

 

多嘉良は市販のお菓子を食べずに育っていて、

娘にもポテチやグミをあげすぎないように、と

かなりうるさい。

 

なので、私だけの時に

こうして息抜きをする。