華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

朝のジャンケンぽん

一昨日、ごみ捨てに行ったら

管理人さん、2・3人いる中の、リーダーの

おじさまが「広い駐車場空きましたよ」と

教えてくれた。

 

多嘉良が大きめの車を買ったため、

マンション内の駐車場に入らなくなり、

今は近隣のホテルの駐車場を借りている。

防犯面は安心だけど、ちょっと高い。

 

今回空いた場所は、立体でなく平場。

(機械式だと車が入らない)

広い。角っこ。

雨風防げる屋根あり。

マンション内駐車場の中では、良い場所。

 

ない頭で計算してみたら、駐車場代が

年間24000円も浮くみたい。

ゴマ豆腐何個分か!

100個くらいか。

 

*ってことは月2000円浮くわけだから、

マンション🅿︎も高いね。

 

申し込み者が、他に4件。

みんな2台だか3台以上の所有者。

マンションの駐車場以外にも、

周囲の月極め駐車場を借りている方々。

厳選なるジャンケンで決めるそうな…

 

多嘉良に連絡したら

「申し込んで下さい。そして勝って下さい。

猫さん宜しく」

と返って来た。

 

本日10時、管理人さん方の立ち合いの元、

いっせーので‼︎で、ジャンケン。

 

化け猫、わりとジャンケン強いんです…。

すみません。霊感使ってないとは言えない。

ジャンケンって、考えないで勝手に手が

形を作るもんね。

 

霊視は一応ナシ。誰が何出すとか、知ったら

公平じゃないと思うから。遮断は、する。

が、わかる時はわかる。

勝ちたい、と思ってる人ほど、だだ漏れ。

 

そして

勝ち抜いてしまった。

 

「ウフフ、勝っても負けてもイヤですよね〜」

と、挨拶しながら言っておいたんだよ。

管理人さん方にも。

とりあえず、ニコニコしておくに限る。

 

ウフフフ…

と皆様に笑いを振りまき、

契約書類ゲット。

 

ターチンにLINE。

 

私『勝ったど』

多『はい。よくやった』

 

化け猫、褒められた‼︎

久しぶりにターチンに、褒められた。