華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン会

お店で、ハロウィンSALEをした。 お2人、舘時代の方々がいらっしゃり 「りんちゃ〜ん、元気でいてくれよ〜」と ガハガハ笑っていた。 (陽気なおっちゃんが) 瀧さんと能生さん、能生さんの奥さんも 来ていった。 短い時間だけど。 娘と作ったお菓子。 つっ…

ハロウィン魔女まじょフェアのお知らせ

主に地元の方々向けで、心ぐるしいのですが tashu店で10/31に、店内のもの50%offのSALE をします。 お時間は、午後から。 前日土曜日までに、 ご希望お時間帯を要ご予約にて。 カウンセリングが必要な場合は、 お1人30〜40分(実質1時間)なので、 人数は限…

スウェーデンわくわく

多嘉良が27年前に使っていたフランス語の 初歩の辞書。 受け継いだ。 13才の時のか… 出逢った頃だね。 ほぼベッドにいて、起きている間は暇。 スウェーデンを旅する気分になれる、写真集を 買って来てくれた。 わくわく。 後で読もう。 夜中2時に、多嘉良が…

思考する化け猫

日曜日に、無事に娘の洗礼式。 多嘉良も何だか嬉しそうだった。 多嘉良のお父さんとお母さんは、 もっと嬉しそう。 17日の夜に、多嘉良は元会社の人々と フレンチディナー(ワインあり)に。 それによると、専務王国になっているそう。 そして、従業員が減っ…

何だか久しぶり

訪問看護師さんに来て頂き、 点滴を家でして貰っている。 心臓リハビリ指導士のかたに 運動指導も受けられるそうで、 何て有り難いのか……。 でも、気を遣う。 看護師さんは、というか医療に従事されて いる方々は、いつも明るく振る舞ってくださる けれど、…

勉強を頑張っている

調子が良い時に勉強しないと、どんどんと 遅れてしまうので、今から一生懸命。 昨日、頑張ったページ。 2時間15分くらい。 2時間なんて、大したことないはずなんだけど、 まず姿勢を保つのがつらい。 貧血で目まいがするため。 https://instagram.com/lilast…

お店での楽しい時間

朝の会話。 私「3年前まで猫だった〜」 娘「今は?」 私「3年前も猫だった〜」 娘「今も猫じゃん」 キッチンにて。 私「何だか臭いオジサンが汗臭いみたいな香りがする」 昨夜(多嘉良が)作ったカレーの残りかな? と思ったけど、今日は気温13℃で 腐るわけ…

名降ろし

久しぶりに、命名のご依頼があり わくわく。 赤ちゃんが生まれて来るって、 素晴らしい。力を分けて貰える。 ふと思いつき、 今まで頂いた命名の機会を数えたら 占師名、 作家名、ワンちゃん猫ちゃんの名、 お店の名など全てひっくるめて、 100以上あった。 …

プレゼント

この何日か、あまり体調が良くなかったものの 今日は回復した。 夕方、娘のプレゼントを買いに行った。 私にとっては、小さな奇跡。 多嘉良つきで外出。 この半年ほど、 娘はLOVEtoxic(通称ラブトキ)というお店の お洋服や小物が好き。 小学生女子に大人気…

コスモスを見に行った

10月10日で、30℃の今日。 明日からは、涼しくなるっぽい。 来週末は18℃くらいになるようで、 一気に寒くなりそう。 能生さんは、大人気な様子。 もしかしたら、多嘉良より人気なのでは… と思うのだけど、多嘉良を本気で好きな方々は かなり熱狂的なので、ど…

能生さん活動中

能生さんが 1年ブリに、ブログ更新でアリマス。 http://nounek06.livedoor.blog/ お昼休みに書いてくれた模様。 というのも、私が「たまには書いてね」と 言ったから。 多嘉良のブログも、何だか私のブログより 熱狂的な読者がいらっしゃるものの、 今は有料…

お店にて、邂逅を果たす

今日、初めていらっしゃったかたが… 飛行機でお越しくださった。 なんて有難い。 鑑定&女子トークに花が咲く。 お土産をたくさんたくさん、頂いた。 紀州梅がめっちゃ美味しかった… 1個だと、塩分過多になるので 半分ずつ、娘と食べた。 ターさんも、何とい…

収穫祭

今日は収穫祭だ。 今年は気温が高い。 朝晩は寒いけれど、日中に暑く感じるなんて。 もう10月なのに。 教会に行って、多嘉良実家でご飯。 多嘉良が会社から退いたことを、 お父さんはまだ消化していない感じがする。 表向きは、ふつう。穏やか。 多嘉良は、…

大学生に戻るかも

生涯学習として、認定心理士の資格を 取ろうかと、ふと思った。 今日、病院に行った時に通信大学の パンフレットがあったので、 詳しい資料請求をしたところ。 ゆっくり10年くらいかかっても いいかな…と思って。 生きて行く力を色々なところに 作ろうかと。…