華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

退院したよ

日曜日に良い樹脂粘土を買って貰ってたので、 作りたかった聖家族を ようやく作った。 鏡餅のような仕上がり。 というか、天使様像を作りたくて 作る内に天使様の女雛、男雛になって 天使の赤ちゃんが生まれて、 いつか作りたいと願っていた 聖家族ができて…

明日の退院

明日退院です。 今回は貧血を甘く見ていて、無理していたのが原因。 特に日曜日、具合悪いのに動き回ったので。 重度貧血の経験は、何度かあるのに しばらく休めば、何とかなると思ってた。 多嘉良の鑑定と祈願が 特別枠で今日のみ、受けられます。 鑑定5555…

眠りの時間

朝の病室。 多嘉良とテレビを観る。 NHK総合。Eテレじゃないほう。 ニュースは観てないけど、天気予報は観た。 関東で雪…。 ミカンを多嘉良がむいてくれた。 「そこまでしなくていいわ」 私、引き気味。 昨夜、というか 丑三どきに、また具合悪くなった。 下…

入院

夜中から具合がどんどん悪くなり、 ベッドから動けなくなった。 精神的にも、かなり不安定になり 多嘉良を困らせることに。 昔嫌だったことを次々思い出し、ずっと泣いていた。 月曜でちょうど診察だったから、すぐ入院決定。 貧血だけだから すぐ、明日には…

🌜

不安定さが続きながらも、 夕ご飯を作る。 絵も描く。 『ふたりの出逢い』 これから、片付けと洗濯もの干し。 多嘉良に手伝って貰おう。

不安定な休日

今日はお祝いごとがあり、教会後にも お出かけ。 が、体調は微妙。 多嘉良が買ってやると言ってくれたものも、 私には縁がないと感じるもので、 どうしたら良いかわからず、 お店で泣き出す始末。 何で泣いたんだろ。? 多嘉良も困っていた。 高額なものだっ…

💍…

〆切ました。

匂いの記憶

さっき、多嘉良の部屋の服を整理していた。 新しいチェストが届いて、服を少しずつ 入れ替えしている。 ニットから、かなり前(20代)に多嘉良が使ってた香水の匂いが、 かすかー………に 漂ってる。気がする。 私は鼻が利くのだけど、こんな昔の匂いが するわ…

🔮

ちょっとご紹介。 https://minne.com/items/21364597 杏光さんが、かわいいものを 作っていらっしゃるので。 簡易鑑定もされているので、 わーっと行き詰まったら、駆けこんでみてください。 ☃️ 昨夜は、ライブカウンセリング有難うございました。 あー、 楽…

ライブカウンセリング

今夜、23時から行いたいと思います。 3333円で、簡易のカウンセリング。 今、どうすれば良いかをお伝えします。 少人数体制か、 カウンセリングにお申し込みくださっていない、他の方々もただ参加できる形式か どっちにしようか考えています。 いらっしゃる…

下痢と夢

昨夜、激しい下痢の繰り返しで 病院に行くか行かないか、 で少し揉めた。(多嘉良と) 娘の学校からの、ささやかな菌らしく 娘が一度、おなかいたーい、と言って夕方に 下痢。 決まった時間以外、排泄しない統制が敷かれた多嘉良が、夜中に一度下痢。 めった…

久々の病院以外の外出

今日は病院以外に、少し買い物に行った。 お昼に、多嘉良が行きたいラーメン屋さんへ。 私はメンマのでかいやつ(トッピング扱い)を貰い、ふつうに筍の煮物を食べた感。 スープは栄養があるからと、取り分けて貰い、 飲む。 カフェにも行った。 ケーキとい…

怒られまくり

昨夜、多嘉良の帰宅前に 鉄剤を飲んだ後に、急に調子づいて 歌う。(カラオケアプリ内) 半端ない息ぎれと動悸、めまいに見舞われベッドに沈没 する。 2曲歌って、1曲は多嘉良が好きな曲(椎名林檎さんの『ギブス』)だから 怒られないで済みそう、と甘く考…

娘の音読カード、それからメッセージ絵画が続く

娘の音読カード、本当はハンコで良いのに やたら気合いの入ってる母。 クラスの話題に。 小2の話題なので、私の脳内は 同レベル。 題名『優しくなりたい』 貧血でフラフラなんだけど、 メッセージが次々と降りて来て、 それを主題に、お祈りして 猫モチーフ…

朝の会話(ここ3日ほどの)

今朝の会話。 多「今日はまた大層白い顔ですね」 私「貧血なのでな」 昨日の朝の会話。 多「とてつもなく白い顔だな」 私「貧血なのでな」 一昨日の朝の会話。 多「何だその顔!」 私「元からよ」 … 今、多嘉良が仕事前の二度寝をしたのを 良いことに、起き…

貧血続く

たくさん眠ったので、今は 元気。 一年に何回もないくらいの、活力。 すぐ疲れるんだけどもさ。 絵を描く。 『逢えますように』 🍎🍎🍎 夜は多嘉良とゲームだ。

絵、その他

具合の良くない一日。 (月曜日) 注文していたチェストが届いたり、 病院行ったり、ヘロヘロ。 火曜日も病院。 日曜日に作ったリング。 絵を描いた。 題名『どの道を、選んでも』 リングと共に販売に。 ベッドで塗って、完成した塗り絵。

ウィッチクラフト〜愛情のお守り

娘とつくりました。 ベースは石鹸で、シナモンやローリエをはじめ、ハーブ数種、それから妖精様が宿る きらきらの飾りを、沢山入れてあります。 ほんのり良い香り。 石鹸としては使わず、お部屋に置いてください。 どのお守りが良いか…は、選べませんが 先着…

ブレスレットの話題から、ズレる話

お弟子さんの杏光さんが、 ブレスレットを組んでいます。 https://minne.com/items/21296226 他にも、お教室に通っていらっしゃり いずれサンキャッチャーを作り、出品予定とのこと。 お石の声を聴けるかたです。 杏光さんは、効果は保証しない… と明記して…

🧙‍♀️

昨日、貧血で結局、姉とは会えず。 多嘉良に止められた。 ふらふらして迷惑かけるので、リハビリも お休み。 家でずっと寝ていた。 今日は多嘉良、お休み。 昨日、たくさん仕事してきて 急遽お休みを取ってくれた。 家でも仕事してるけどさ。 鉄剤の注射のた…

冬の楽しみかた、本の話題、からズレていく話

昨日、今日と 体調低迷中。(主に寝てる) 寒いからね。 でも昨日は病院行ったし 明日は、姉と甥とランチ。 娘と、冬の楽しみで 書き書き。 娘のお料理ノート。 本を見たり、タブレットで検索して 書いてる。 いかにも、多嘉良と私の子って感じ。 ぎっしり書…

お弟子さんたち

頑張っている。 翡翠は、 「前の調子でもっとこなせると思ってました」 と言っていて、 あまーい! 甘いわ。 思うように、前みたくバンバン鑑定できない ことに、驚いてる。 時間的に、難しいというのはあると思うんだけど、 この物質の世界の仕事と、 精神…

休日、祝日

私の水晶たち かわいい。 もっと集めたいな…⭐️ このリングは、お譲りできるもの。 心惹かれたら、お問い合わせください。 おすすめは、真ん中のハートのムーンストーンと 右から2番目の、ムーンストーン。 (つまりムーンストーン) どちらもK18だから、2万…

ブレスレット2

薔薇色の瞳 たおやかさ、優美さ ☆☆☆ ラリマーは多嘉良が 薔薇色の瞳は娘が ぶんどってしまい、 今、非表示です。

ブレスレット

天下のラリマー。 私が組んだ。 空、海、大地、地球。 ラリマーはバカ高いけど、 こちらはお求めやすくします。 今日は教会後、ランチ行って 宝石商へ。 宝石質のパワーストーンを、多く取り扱っている。 オーダーが入っていたので、そちら用の お石たちと …

期間限定?予定。翡翠とline鑑定

https://sencitsh-lin-hisui.stores.jp/ 最近、お弟子さんの活動が 活発で、触発されたらしい。 翡翠にlineで、鑑定して貰えます。 一目(ひとつのテーマ)で、霊視です。 翡翠は今は、ふつうの会社員なので 活動時間は、限定されます。 受験期に忙しいのは…

お弟子さん、続いてデビュー

https://minne.com/@berryberrybe 杏光(きょうこ)さん です。 とても霊感に優れたかたです。 本当は、お電話鑑定が得意なかたなので、 そちらをご所望のかたは、 杏光さんにご相談になってください。 水晶鑑定も、多嘉良に習って出来ます。 そちらも、ご希…

超強力呪術 抱き人形

多嘉良があんまりにも、横暴だから つくった。 黒魔呪術までは いかないけど、 白呪術としては最高峰くらいの、強さ。 『あなたは私のペットなのよ』って感じの。 言うこと聞かせる呪術。 毛糸5玉使用。 自立する。編みぐるみとは、違うよ。 賢いワンワンた…

定期検査や何か(今の体調)から、ズレズレになっていく話

昨日と、 明日。 明後日はリハビリ。 病院ざんまい。 明日は病院にいる時間が長いので、 多嘉良はお休みを取ってくれた。 昨日は レントゲン、血液検査。 脈が乱れるので、アンカロン(乱れを抑制する薬)を飲んでるのだけど、 そうすっとワーファリン(血が…

年末年始休暇、最終日

東京は、初雪だったみたい。 こっちも、雪はちらちら。 この冬は、あまり雪がない。 あったー。 あ。 手袋に、ほこりが。 指先に、肉球の模様がついてるの。 だから選んだ手袋よ。 昨夜は結局、頂いたり買ったものでご飯。 私は真空パックに入ってた、富有柿…