華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

お弟子さんたち

頑張っている。

 

翡翠は、

「前の調子でもっとこなせると思ってました」

と言っていて、

あまーい!

甘いわ。

 

思うように、前みたくバンバン鑑定できない

ことに、驚いてる。

時間的に、難しいというのはあると思うんだけど、

この物質の世界の仕事と、

精神や魂の世界の仕事を

両立するのは、けっこう難しいこと。

 

バランス感覚が必要。

精神力も必要。

 

会社で嫌なことがあった、

で消化できないでいると、眼は曇る。

神様に伸ばした手が、届かなくなる。

祈りに雑念が入る。

 

祈る、というのも

本当は難しい。

 

「〜してください、〜となりますように」

って、それだけかい!

神様に、いきなり要求だけかい?

 

まずは感謝。

神様の前で、神様だけでなく

ご先祖様や、護りをくださる方々(例えば亡くなった親友とか、ワンちゃんネコちゃんなど)に。

 

〜が叶ったら、さらに精進します

叶えるために、こんな努力をします

何卒、よろしくお願いします。

 

それから、神様にお供えものを。

神社ならお賽銭。

お賽銭が集まり、お社が維持される。

たくさんの方々の心の拠りどころを、維持する

ことに一役。

 

だからお賽銭泥棒なんて、大罪よ!

お金をお金としか、見ていないのね。

 

一生懸命お仕事をして、得たお金から

一部を差し出すんだよ。

体力、労力、精神の一部よ。それがお金の形を

しているだけね。

 

お仏壇や神棚や、祭壇なら

お菓子など、神様からお恵み頂いたものを

載せて感謝して。

 

ただ、お願いを言うのは

祈ったことにはならない。

 

ニュースを観たり聞いたりして、

すごく憤りを感じたり、どうにもならない

脱力を感じたら、被害者に黙禱を。

 

いつも、何かしらに祈り、祈り癖をつける

というか

祈りが習慣で、祈りが暮らしの一部で

祈りが生きることそのものになって、

祈りが呼吸になると、良いね。

 

でも、まあ、

普通に暮らしてたら

そんな暇じゃねーよ、化け猫。

と言われそうね。

 

で、なんだっけ。

 

あ、多嘉良は

多忙で時間なかろうが

数字追う仕事だろうが、

精神力が並外れてるので

鑑定も、祈りも

自然に出来る。

 

繪摩ちゃんは、急流だー

と表現していた。

鑑定のある、日常風景が。

疲れるというより、鑑定のあとに

日常に戻れないそう。

 

この短期間で、20鑑定?

今、19か。

あと1つで、お休みして整えるそう。

 

杏光さんには、

多嘉良が何やら

口出し?アドバイスをしたらしく、

すみません。

多嘉良、うっさいでしょ?

占室の看板が…

という考えかたで、昔の家長ぽいよね。

 

🔸🔸🔸

 

f:id:hanahananeko:20200114000208j:image

☝︎これ、今日(もう昨日)

買ってもらった。

ねこねこガウン。部屋着。

 

多嘉良に、「猫猫しい」

と言われた。

なに、その形容詞。

 

🔸🔸🔸

聞いてよ、ちょいと奥さん。

 

みーさん、多嘉良の紹介で

今、付き合ってる人がいるんだけど

(私も知ってる人です)

いちいち、私にあれこれlineしてくるのね。

 

むーか、つーくーよー。

 

なんてデリカシィのない男なんだよ、お前は。

呪ってやる💢

うそうそ。嘘よ。

ごめんなさい、神様。(みーさんには謝らない)