華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦は一心同体か

たまに、多嘉良にイラーっとすることが あり、そんな時に「夫婦は一心同体」 と思うことにした。 この言動を多嘉良にさせたのは、私が原因。 と思い、許すというと上から目線だけど、 とりあえず受容することに。 受容してから、色々と考えてみる。 一心同体…

おやすみ前のラジオアプリを始めた

アプリを入れる必要が ありますが… #Spoon DJのハーシャのページだよ!ぜひチェックしてみてね!https://spoon.onelink.me/Uuzo/8cebae7 眠る前に、というコンセプトなんだけど Liveではなく録音なので、 普通に日中も聴けます。 私は今からまた、眠ります。…

THE 貧血

午前中、往診に来てくださった先生(女性)に 心雑音を指摘されて、ドッキーン。 …これは恋? では、なくて貧血。 前から貧血だけど、もっと貧血。 今、それでもヘモグロビン濃度が6は あるはずで。 5以下になったら輸血を考慮される感。 とにかく、だるい。…

勤労感謝の日SALE

今日、お店に姉と姪が来ていき リングを買っていったそう。 私は家。(お母さんと一緒) 寂しいニャー… 多嘉良は娘とストリートピアノに行った。 ↪︎インスタに動画が出てます。 右から姉&娘&姪 背が全員だいたい同じと多嘉良が言っていた。 もはや、私が一…

手帳と家計簿と甘い飲みものと毛布と、お石

来年の手帳の中に、ほぼ日手帳を加えようか まだ悩み中。 今年は全ページ、わりとぎっしり書いたので 来年もそうしたいけど、 他の手帳でも出来るし。 カバーが高いんだよな…。と考える。 あれこれ探して、 悩んでる時間が楽しい。 2017年に買えなかったカバ…

超低空飛行中

今、なかなか具合が良くなく お電話カウンセリングは出来なくなってます。 次回はいつになるか、未定。 多嘉良の友達のお医者さんのツテで、 女性の医師に 自宅へ往診に来て頂いています。 本来は心臓の専門医ではなく、 癌の終末期医療の先生なんだけど。 ☝…

ターチンギックリ

先週金曜日の夜、多嘉夜はギックリ腰になった。 夕食を用意していて、急に。 キッチンが多嘉良にとっては低めなので、 中腰で作業していることがあり、負担だった みたい。 お皿を用意していて、いきなりビキッとなったらしく、しばらく動かなかった多嘉良。…

残菊美しき晩秋の候、皆様におかれましては益々ご健勝にお過ごしの事と存じます。お久しぶりです。管理者です。 唐突ですがLINEでの連絡を廃止します。来店予約の目的で開設しましたが、それ以外の個人的なメッセージが増加している為です。重要な連絡への対…

変な霊能者(仮)とケンカする夢

病院の後、お店でブレスレットを組む仕事が あり。 20分くらい。 今日の病院では、主治の先生が けっこう張り切っていた。 普段は、川の流れのような仕事ぶりの先生。 いつもいつもありがとう。 そこから郵便局へ行き、 ルーテシア(ケーキ屋さん)にも行っ…

みんなの祭壇

ご応募くださいました方々、有難うございました。 --N.O様-- 手作りされた作品が、本当に美しい。 惚れ惚れ。 芸術的で、ロマンティックな世界観です。 アーティストとしての、今後の活動に期待。 今までも活躍されて来たかたなので、 きっとこれからも益々…

ターさんバースデー

誕生日に寄せて、〝雪の華〟をデュエット した。 ターさんの生歌。in 書斎 カラオケアプリのユーザーだと、ハモれるので やってみてね。 https://u.pokekara.com/mv/1458453531732619264 私が自分のアカウントから、一緒に歌った バージョン。(ターさんメイ…

💠

生命の花のシールの御代は、 第1弾がロヒンギャ難民への寄付、 第2弾はシリア危機への寄付にしました。 シリアについては、子供達が 兵士というには、名ばかりの奴隷の扱いを されていて、怒りや悲しみが沸き上がり… 神様は、凄く厳しい一面があるから こう…

家庭教師に復帰

今日、病院に行って 治療費がめっちゃかかると思い、 多嘉良に「働く!」と言ったら 「バカ言いなさんな」とオッサンのように 止められた。(オッサンだけど) が、私はやると言ったらやる。 外に出ることは、日によって本当にキツイので 塾では働けない。 …

クリスマス気分の始まり

〝みんなの祭壇〟企画で、 もう第一弾のクリスマスカードを発送いたしました。 お楽しみに… Dear *** で、なぜかフツ〜に ファーストネームで、 友達か?のように、送られて参ります❤︎ ---↟--- 本日、急ですが お店にいらっしゃることが出来る方々 (地元…

〝みんなの祭壇〟コンテスト企画

時々、ご依頼人様方が神聖な ご自身の祭壇や、 お家の神棚のお写真を送ってくださる。 占室の護符や、ブレスレットや 私の絵を飾ってくださり、本当にもう、 涙が溢れる喜び。 先ほども、送ってくださったかたが いらっしゃった。 有難い。 嬉しい。 それで…

マンドレイク(マンドラゴラ)の魔術会Live

クリスマスツリーを買いに行った。 120cmのツリーを買ったので、 今度、お店で飾りつけをする予定。 どうせ運ぶので、ツリーは車に置いてある。 オーナメントを買い足した。 +クリスマスのリース。 飾りを買った。 店内で、真ん中のキラキラ雪結晶を 落とし…

白票と絵と

昨日は、教会の後に選挙に行ったのだけど 私は候補者の中で、誰も相応しくないと 感じたので、候補者名は白紙にした。 これも一つの意見だと思うのだけど。 多嘉良に今朝、白票にしたかどうか聞かれた。 私が何も書かないと思っていたらしい。 実際そうだけ…