華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

☎︎☎︎

今晩、23時より お電話カウンセリング可です。 舘メールは使えないので、 猫メールへ。お申し込みください。 ☝︎ 〆切りました。

新しいオラクル

昨日、買ってもらった。 新しいオラクル。 またLiveやりたい。 やるとしたら、週末です。 毎週は無理だろうけど… 開催の日は、お知らせ致します。

Live のこり2席予定

3席予定でしたが、増やしました。 …storeにて。 決済時に、備考欄があるので テーマをお知らせください。 塗ったやつ。 かわいいラッピング材。ウニャウニャ。 写真と言葉に意味はない…。

さんすう小3

娘の宿題を見ていて、 難しいと思ったのが 1÷2 答えは、小数や分数になってはいけない。 ??? 娘の答え 0余り1 (正解) ☝︎これだと、式が変だが。 … よくわからん。 あ、わかるんだけど、微妙にモヤモヤ。 多嘉良に聞いてみた。 『ターチン先生のやさしい…

百人一首

娘の、何かの教材に入っていた 百人一首の一覧を見て、 美しいなと思い、恋愛の首を 少し手帳に書き、解釈も簡単に書いた。 百人一首って、呪文だ。 小学生6年の時、百人一首大会があり クラス対抗戦だった。 担任の先生がスパルタで、百首の暗記を させられ…

お昼寝しなければ、と言いつつも書く

パソコン腱鞘炎ターチン 巻き巻きして、ご出勤。 昨日、病院で私が先生に話した内容が 気に食わなかった多嘉良と、 少しの間、険悪になり (険悪というか、空気が重くなり) … でも、まあ、わりとすぐ改善された。 とことん話し合いを持つと、夫婦ってのは …

夜中に書いた記事

明日(もう、今日。火曜日)は、病院なので 寝ておかねば… コロナの影響で、通院日が変則的。 よほど具合悪くない限り、通院日と通院日の 間は空くのだけど、 整形外科と歯医者さんもあるし、 みーさん時代のPTSDの治療と銘打って、 多嘉良にカウンセリング…

休日

教会後、家でご飯。 休日は、ご飯作りなどの家事がキツい。 それから、白山神社へ。 神様のところで撮った写真。☝︎ 蛇松明神様のところに、卵をお供えするboxが あるので、お持ちした。 ♡の切り株を、神社内で発見。 そして、この世情で 株で利益があるらし…

ライブカウンセリングのお知らせ

本日23時〜 3333円にて。 舘メールではなく、化け猫メールアドレス (hanatamaneko0126@yahoo.co.jp)へ お申し込みください。 ご参加の人数に限りはなく、22:55までなら 受け付けています。 お申し込みの時点で、ご依頼内容を 一つお知らせください。 ター…

化け猫は悟りを開いた

みーさんが昨日、引っ越してきた。 私は日程を知らされてなかった。 手伝いに行くと困ると、多嘉良が思ったんだろう。 今朝、みーさんがご飯食べてないって話を 多嘉良がしていて、 昨日の夕ご飯の残りをお弁当に詰めたのね。 鶏飯というか、炊き込みご飯と …

娘、多嘉良に理科の図鑑を買って貰い、 勉強している。 中学生レベルまで載っている。 娘のクラスでは、自学ノートがあり 毎日宿題として、45分以上の勉強を しないといけない。 テーマは自分で考える。 難しいよね。 私の頃は、小5からだった。自学。 娘は…

多嘉良の一発芸

前に書いたけど、 私が美味しいもの食べた時に (相模屋のお豆腐とか。 ちなみに、また 数日前から相模さんとヨリ戻し中) 「おいち〜ニャにゃ❣️」 と言うのだけど、 多嘉良はそれを、音程そっくりそのままで 真似できる。 声帯模写というのか… 一度聞いたも…

哲学的に考えてみて、失敗

【昨日の夜の話です】 夜ご飯、なんと 家族+みーさんで、 お蕎麦屋さんに。 (みーさんは自分の車で来てます) みーさん、娘がいると にこにこしてて、多嘉良とも普通。 仲は良さげ。 私には、プイッとしていて どうやら、この前行かなかったのを 根に持っ…

本日、ライブ配信をします

22:30から 3333円にて、オラクルで。 インスタの公開アカウントで行う予定です。 だいたい、23:11くらいまで。 いつも通り、 録画で確認されるかたも、ご参加OK。 お申し込みされてないかたも、視聴OK。 使ってないウィッグでも使おうかな… と思っています。…

すったもんだ

昨夜、多嘉良の帰宅まで 耐えた。 その間、みーさんから数分おきにline 『話せないなら死ぬ』的な。 ほぼ脅し。 脅しなら、まだ良いのだけど みーさんも真剣に死ぬかどうかの 迷いの淵にいるので 私も真剣。 言葉を送れば既読になるけど (lineの画面は向こ…

💀

聖華庵 のタグが来た。 海外への発注なのだけど、コロナの影響で 遅れて届いた。 今、私は元気がない。 みーさんから切実な、重たいlineが来ていて みーさんちに行ったほうが良いのか、 かなり迷っている。 多嘉良には、電話した。(仕事中) 明日、病院行く…

挑戦

教会へ。 教会も、人数制限があり 椅子にも離れて座り、 讃美歌はなし。 教理問答なし。 みーさんが明日、お誕生日なので 予約していたケーキを取りに行き、 届けに。 みーさん宅で 私ら家族でお祝い。 ケーキ食べただけだけど。 娘のバースデーカードを、や…

映画三昧

ってほど、一気に観ることが 出来ないのですが… https://blog.goo.ne.jp/bakenekofilm/e/4ab0e937b8a05522ce939914cb2dce5d 映画の感想を、霊視的な観点ふくめ たまーに書いていこう と思います。 その時に観たやつだけでなく、 過去に観た映画の感想も。 私…

御霊符

五岳真形図 御祈祷し、出品しています。 あと3枚くらいは、用紙があるので 他でご依頼がなければ storeに出すかもしれません。 沢山 したためています。 ⑅ ⑅ ⑅ 多嘉良と なかなかのバトルをし、 疲弊した昨日。 別居婚を真剣に考えた。 娘を連れて。 私が買…

駄菓子

多嘉良、駄菓子を知らないことが判明。 知らないって、味を。ね。 カップラーメンとポテチは知らない って知ってたが、 … ☝︎知らないというか、味を知らなかったって話ね。 お父さんがずっと禁止してて、 大学入って一人暮らししてから、 初めてカップラーメ…