華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

休日

 

 

f:id:hanahananeko:20200621173115j:image

教会後、家でご飯。

休日は、ご飯作りなどの家事がキツい。

 

それから、白山神社へ。

神様のところで撮った写真。☝︎

 

f:id:hanahananeko:20200621173256j:image

f:id:hanahananeko:20200621173310j:image

蛇松明神様のところに、卵をお供えするboxが

あるので、お持ちした。

 

f:id:hanahananeko:20200621173400j:image

♡の切り株を、神社内で発見。

 

そして、この世情で

株で利益があるらしいターチン。

娘にお洋服、靴を次々購入。

 

私「ねえねえ、莫大な額が転がり込んで来たら、やった〜ヒャッホウ‼︎って興奮しないの?」

多「しませんね」

私「なんで?」

多「数字では致しません」

私「ああ、女でしか興奮しないって話?」

多「はい」

 

….だそうです。

 

私はひっそり、

かわいい母子手帳ケースを見つけて買って貰った。

 

f:id:hanahananeko:20200621181031j:image

 

こちらの自治体は、母子手帳が大きめなので

なかなかサイズがなく、さらに気に入ったデザインも少なく、一度、ハンドメイドのお店で

なかなかの額のを、みーさんに買って貰った。

 

が!

なんと、カビた。

みーさんと以前の以前に住んでた家が、

湿度計80%以上だかの、やけに湿気が多いマンションで(和室と玄関のみ)

湿度が原因で引っ越したくらい。

そこで、母子手帳ケースの布がカビたのだった。

 

それ以降、下手くそながら自分でケースを

作って、持ってたのだけど。

今日、新しくなって良かったわ。