華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お店の飾り付け

いろいろ増えてます。 娘と飾り付けした。 お花がいっぱい。 とにかく花。そして布。 ミニシャンデリアつけた。 上側の、金ぴかの輪みたいな蓋が どうしても嵌まらず。 それを外して取り付けた。 多嘉良に「だからもっと値が高い物を買えば良かったのだ」と…

新しいサイトを見つけた

スキマというサイト。 本来は、イラストの受注が多いみたい。 なぜか写真を登録しにくいので、 白っぽいページですが… 必要な時、ご利用ください。 すぐ止めそうだけど、少しでも誰かの役に 立てればね。 https://skima.jp/item/detail?item_id=117755&sk_co…

💍たち

夜中に頭が割れるように痛み、 一時的に私が応答しなかったということ、 吐いていたということで 救急車騒ぎ… MRIは異常なし。 過労だそう。 おお、過労ってこんな簡単に なるのかい?私の体力がないだけね。 多嘉良は、同じような症状を昔、 体験したことが…

少しずつ進む

完全に寛ぎのターチン。 魔女娘。 レトロなところ、楽しもうと思う。 黒い肌の天使さんオーナメントなど。 夕方〜夜は綺麗ね。 なんだか、おおばら(散らかり)。 スリッパ、増えた。 今日は、2つ嫌なことがあった… もうだいたい忘れたけど。 1つは、みーさ…

掃除で死にかける…

行くのは2度目。 やっぱり汚いのです。 むむむむ… 家電は撤去されていた。 思ったよりキレイに見えるが、 この状態から新品の雑巾30枚プラス セスキ炭酸ソーダ、クエン酸などで 拭きまくる。 なぜか残っていたテーブル。 ペンキ塗ろうかな。 ドアも! と、多…

物件の引き渡し

姉の会社で、売主さんにお会いして、 重要事項を聞いて、 残金も振り込んで来た。 疲れた…頑張った。 ta・shu店の鍵‼︎ トランクルームの鍵も別にあり、 多嘉良と分けて持つ。 キーホルダーを作ろう。 マンションがツインタワーで、 S55年2月2日に建っている…

坂井神社へ⛩

神社、行きまくり。 でも午前中は、教会に。 お店を始めることのご報告と、感謝。 写真は寒くて、撮れず。 おみくじは 娘も私も吉だった。 なんと、また能生さんに会った。 車が駐車場内に1台あり、能生さんの車だった。 奥様を付近の手芸店に降ろして、その…

火産霊(ひむすび)神社へ

初めての神社へ。 やや具合が悪かった。 寒くて、ブランケット持ってる。 ターチンのお腹、モザイク! 多嘉良、娘のリュックを持ってあげている。 娘。 かわいい桜おみくじ。 私のは青で、「努力が花開く」だった。 娘は金色。 人生そのものが、すでに開花。…

本日のみのSALE

store、minneに お出ししているブレスレット、リング、 絵画が25日に切り替わるまで、 今の表示価格から半額といたします。 メールにて、 購入希望の旨をお申し込みください。 ---☽ 山形県の座敷わらし様のお宿、タガマヤ村に 行きたくて 出来ればお泊りした…

22時半から

15分のお電話カウンセリングをします。 (3333円にて) 22時半〜ご予約済み 22:45〜 23時〜 23:15〜 storeにて。

5/23 ひと月後に開業です

多嘉良と相談して、ペンテコステに ta・shuはopenすることとした。 聖霊降臨の主日に。 この日、おいでくださる方々は 予めお知らせください。 ⇨hanagatami0126@yahoo.co.jp お時間は 13時〜 14時〜 15時〜 16時〜 となります。 お茶をお出しして、雑貨や古…

降臨祭

今年は5/23がペンテコステ(聖霊降臨祭) なのだけど、その辺りにお店をopen させたい。 でも、早ければG.W明けくらい。 相当頑張って、早くお掃除したり インテリアを決めたり 家具を入れたりすればだけど。 私に体力がないから、頑張り過ぎると 体調崩して…

愛と輪の天使様たち

絵を描いていた。 熾天使(セラフィム)様 体が愛や情、慈しみで 燃えるようになっていらっしゃる。 座天使(スローンズ)様 神様を乗せる、車輪の姿になられる。 眼を幾つもお持ちになっている。 手描きのタロット。 昨日〜今日は法皇と、恋人のカードを描…

22時半/23時〜お電話可です

昨日、一昨日作ったリング。 minneへ。 お店にも並べたいので、 たくさん組みたいけれど すぐ疲れてしまう…。 多嘉良が家にいるので、ちょっとした外出が 出来るのだけど、毎日めちゃくちゃ疲れる。 お店のために、外出に慣れないとね。

お店を開くことに向けて

室内クリーニングを、業者さんに頼らず 自分で掃除することにした。 手をかけたいから。 多嘉良は、大反対。 いくらでもない(見積もり、およそ45000円) のに、とか体力がないくせに、と。 私「たー君、手伝ってくれるよね? おハナちゃんはおムネが痛くな…

楽しい記念日

姉から電話。 26日に契約、司法書士さんにも会う。 残りのお金の決済。 ほとんどのことが完了。 時間は、この時点で仮だったので 0時設定の書類だけども。 26日から、鍵を得て お店の物件は私のものに。 わーい、わーい‼︎ 家財保険・火災保険に入らねば… 結…

白雪姫の宴

結婚記念日です。 ちょうど0時に完成させた、 『白雪姫の宴』のブレスレット。 持つかたへ。 優しい王子様が訪れますように…

春の嵐

今日もどこかの神社に行きたかったのだけど、 午後からどんどん雨風が強くなり、断念。 昨日も本屋さんに行ったけど、 また別の本屋さんへ。夕方から出かける。 午前中は教会に。 多嘉良、オルガン弾いてます。 腱鞘炎治ったのです。奇跡! パソコンを使い続…

百八灯祭

弥彦神社に行こうかと思った今日。 ただし、降水確率90%で ずーっと降っている。 明日も教会後に神社に行きたいんだけど …明日も雨。 というわけで、近くの白山様へ。 ちょうど、春の百八灯祭で 綺麗だった。 でも雨がひどく、写真が撮れず… かろうじて、こ…

LINE

LINEで、お電話カウンセリングや 御祈祷が申し込めるようにします。 お電話の場合、LINEを通じることが 出来るので。 急に何かあった時、 今晩話せるかどうか すぐお尋ね出来るように。 お品の発送の時、レタパに書いてある 電話番号 または、お電話カウンセ…

本日の📞

・20時〜 ・20時半〜 となります。 出品しておきます。 お時間になりましたら、storeにご登録の お電話番号におかけいたします。 初めてのかたも、OK! ---☽ 多嘉良が家で仕事しているので、 時々面倒くさい。 多嘉良って、わりと、かなり陰険。 結婚してか…

風の羽衣を纏う天女

夜中に描いた。 我ながら、不思議な綺麗な絵になった。 ⇨minneへ 今日はお父さんの誕生日。 娘が選んだ、ペンと小さな手帳を 夕方渡すつもり。 お父さんが彫ったマリア様は、 丁寧に彫ってあって サンドペーパーもかけてあり、 絵の具が載りやすい。 お店へ…

❤︎♡❤︎

占室で以前、教えたお弟子さんが 多嘉良のサイト鑑定ページを見て、 参加を決めたそうです。 https://coconala.com/users/2405509/ 雪乃さん。 「の」が占い師ネームでは、難しい字です。 あ、占い師ネームだと、 正確には「まゆきの」さんです。 放射線技師…

気持ちが落ち込んで、だめだ… 多嘉良がそんなことをされたのが ショックだ… お父さんが夕方、娘を送って来てくれたので 話した。 お父さんは、多嘉良と同じで冷静。 多嘉良が仕事中だったのもあり、 家にいたのに、お父さんは 多嘉良とは話さず。 心配はして…

😱

クリーマは、アンティーク物を出せるので 出品した。 ご興味があるかたは、見てみてください。 お店にも飾ろうかなー、と思いつつ。 【マヤ文明 アステカ帝国シャーマンの装飾品】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.cr…

おはようございます🌞

しばらく、多嘉良のサイトメニューが 開きます。 お店のことが忙しくなり始める、5月半ば〜 6月くらいまでかな? と思いますが、多嘉良に視て欲しかった! または、視て欲しい…という方々は、 この機に。 https://coconala.com/users/2404135 5555円の頃より…

ta・shuのお店のメニュー、参考に

---☆ http://takalat.stores.jp 多嘉良にピーピー言ってお願いしたら、 一応作ってくれた。 実店舗に来てくださる方々用のメニューです。 これ、値段がヤバいですが 多嘉良の言い値より、だいぶ下げさせて います。 精霊様を下ろすのは、対面カウンセリング…

朝のひととき

娘を送り出した後、多嘉良の朝食を 用意する。 多嘉良は食べる日と、食べない日がある。 私は娘と一緒にパンをつまんでいたので、 サラダのみでお付き合いする。 あんま食べられないけど、一緒に食べる感覚 を大事にしている。 私はサラダを食べる時、なるべ…

とりあえず、この2点をstoreに。 大観音様と、レッドジャスパー玉珠。 22時半より、30分お電話可です。 storeに出しておきますので、どなたでも お申し込みください。 早い者勝ちにて。 storeにご登録のお電話番号に 時間になりましたら、おかけいたします。

骨董店へ

店主は、私が若い時を知っているかたなので 精神的に不安定にならないか などを 多嘉良が心配していたけど、 連れて行ってくれた。 2018年にも行ったことがある。 お仏像、昔のお人形、お石を購入。 お店に並べたくて。 後ほど少し、storeにも出します。 私…