華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

朝のひととき

娘を送り出した後、多嘉良の朝食を

用意する。

 

多嘉良は食べる日と、食べない日がある。

 

私は娘と一緒にパンをつまんでいたので、

サラダのみでお付き合いする。

あんま食べられないけど、一緒に食べる感覚

を大事にしている。

 

私はサラダを食べる時、なるべくなら

お箸派。

外や、多嘉良実家ではフォーク。

多嘉良はフォーク派。

 

夫婦箸の内、多嘉良の箸と、私の箸を

片方ずつ持って来て、お祈りをしてから

食べていたら、

多嘉良が「?」という顔してる。

長さが違うからね。

 

私「多嘉良の出張中は、いつも多嘉良の箸を

使ってたんだよ。長いけど」

多「なぜ」

私「あなたのことを常に感じたいからに

決まってるじゃない」

多「……」

 

今日のお箸を片方ずつ使うのは、

夫婦だから

糧を分かち合う、という意味で使っていた。

 

多嘉良は、こういうことを言われると

何だか苦しげな優しい目で

こっちをじーっと見る。

 

あら、かわいい。

…犬みたいで。⇦オイ✋🏻

 

*結婚したい人がいる人にお勧め魔術です。

素敵な夫婦箸を買ってきて、彼用のお箸を

使ったり片方ずつ使っていると、日常の動作が結婚祈願になります。

名入れ箸は、更に強力!*

 

その後、紅茶を淹れて

のーんびりと、する。

多嘉良は本を読んでいる。

 

今日は家で仕事なので、ずっといてくれる。

会社の仕事から退いたら、こんな毎日ね。

 

紅茶を淹れている時に、

早くお店で、来てくださったご依頼人様のために、お茶やお菓子を用意したいな…

と思った。

 

美しいカップやソーサーを買ってある。

もっと、いくつか欲しいけれど

前みたいに毎日、活動するわけじゃないし

 

とにかく、どなたでも

来てくださった方々には、

あたたかな気持ちで寛いで頂いて、

人生に光が降り注ぐ感覚で、

また明日から過ごせるように。

良い気分であってほしい。

 

多嘉良に仕事を選べとか、人を選ぶようにと

言われたけど、そうではなくて。

神様は誰にでも愛を以って見ていらっしゃるのだから。

同じようにすべきと思う。

自分が愛の中に在るのだから。

神様の力を伝えるようにしていく。

 

人によっては、宗教臭いと思われるのだろうけれど。

世界の真実がそうなっているのだから、

仕方ない。

この世の、目に見えない力に沿って生きるのは、幸せなこと。

実感に至るかどうかなので、それは人それぞれだ。

 

行きたい、と思ったら

いつでも言ってね。

遠いとなかなか難しいけど。

ご縁が濃い方々とは、必ず会えるから。

 

多嘉良のことは、怖がらないでね…

どうせ、私に従うので。

猛犬ではないです。🐕‍🦺

 

f:id:hanahananeko:20210412093729j:image
f:id:hanahananeko:20210412093726j:image

インド綿のヴィンテージワンピース。

お店で着よう。

ヴィンテージになると、どこの国でも

お高いのはナゼ。

あ、手に入りにくいからか。

 

f:id:hanahananeko:20210412093907j:image
f:id:hanahananeko:20210412093910j:image

龍神様をstoreに出品中。

大正時代のもの。
f:id:hanahananeko:20210412093903j:image

大正の手作りのお姫様のお人形は、

お店に出す予定。

storeで通販も可。

 

お姫様なので、幸福と繁栄の護りになる。

お家を建てたり、建て直したり

お引越ししたり、お店や事業を始めたり

婚約、結婚した時、お嫁入りを希望している

時(結婚願望がある時)

子供、女の子が欲しい時、

実際に生まれた時などに持つと良い。

 

昔のお雛様も、骨董店にあったんだけど

「それはこっちで売れそうだから」と

私では買えなかった。(注:高い)