華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

夫婦の性の問題

難しいことを、昨夜から考えていた。

考えすぎて、頭が痛い。

 

色々と、体調に不具合が出て

病院で診て貰うと、

だいたい「ストレスから」だと言われる。

 

実は、昨日(20時40分頃から)

右目が霞み出した。

というか、朝の時点で

(8時40分くらい。つまり12h前)

右目の周り、奥がとても痛かった。

 

目に雲があるような感覚で、

初めての感覚。明らかに、おかしなことに

なっている。

 

一瞬、怖かったんだけど

パニックになる前に

「仕方がない、体は故障するものだから」

と思い、どんなふうに壊れていくのか

ただ観ていよう、この体で感じることを

見送ろうと思ったの。

 

今日(月曜日)は多嘉良が遅れていた健康診断を受けに行く日で、

その後から眼科へと連れて行って貰った。

緑内障だった。

点眼薬のみで、今は大丈夫。

 

生きていれば進行していく。

ひどくなればレーザー手術だし

間に合わないなら失明もする。

誰にでも、加齢と共にリスクはある。

 

ストレスで、急に眼圧がかかって

激痛があり、頭も痛くなるというの。

 

ストレス…

 

みーさんが結婚することについて、

考えてもいた。

みーさんは、結婚するのに全然気にせず、

変な内容もLINEしてくる。

 

みーさんだけ、通知音オフにしてるわ。

だって、寝てる時にうるさいから💢

1日に10通以上来るので。

☝︎本人にも言ってある。

 

それはおいといて、

化け猫ブログでは笑い話程度にしか書いてない

けど、多嘉良は生粋の変態であるのよ。

物凄い管理下に置かれているの、私は。

 

まあ、それも愛だわねということで

流している私の高等技術を、皆様ご存じ??

知らんがな、ってか。そりゃそうだ。

 

少しエロティックなことを書くと、

その重病(一般的に)で

どうやってエロエロタイムを乗り切っているのか?だけど

 

こっちは寝てるだけだな。

だって疲れるじゃん。

 

それで、大丈夫なのか?だけど

大丈夫じゃねー日もあるって話だ。

(だんだんお言葉が…)

 

いいかい?多嘉良は変態なんだよ。

普通じゃないのよ。

内容は書かないけど、うーん。長いんだよな。

ひとまずは。

 

寝てしまうのね。私が。

というか、気を失うというか。

または、具合悪くなって途中で中止か。

 

男性じゃないので、わからないけど

男性側としては、悲しいというか

リズムが狂ってしまうはず。

そこは変態多嘉良なので、今までの経緯が経緯

なので、

私が具合悪かろうがストップがかかろうが

聖職者のような微笑みにて、

「ではまた後日よろしく」。

 

おいっ、今やっちまえよ。最後まで。

また具合悪くなるじゃねーか、後日。

(お言葉すみません)

 

スキンシップって、ハグやキスだけでも

良くないか?

愛情確認が、どうしてどうして、エッチだけ

なんだ?だけ、ってことはないか。

 

これは、年齢の問題なのか。

 

でもさ、男性も女性も、個人個人で違うよね。

性欲が減退する時期ってあるよね。

 

おじいちゃんおばあちゃんが、どっちかを

介護しつつ公園で手を繋いで歩いていて、

もうチューもしなくたって、

抱き合わなくたって、

ただお話して、ただ一緒に歩いて、

お茶したりご飯食べたり、

生活を共にしていれば

それで幸せ。

 

それを、多嘉良と今から始められないもの

なのかね?

 

私も、今が健康だとして

もっと若ければ…だよ。

もし、多嘉良が性の面で淡白で

全然スキンシップしない、とかだったら

自信もなくなるし、大事にされていないと

感じたりして、その感情は怒りに変わり、

そして自傷行為になり、

全然好きじゃない男にちょっかいを出して

浮気するかもしれない。

 

逆に言えば、多嘉良が

私に対して今、そう感じてしまい

浮気心を出すかもしれないじゃない?

それは嫌だから、苦しかろうが

どうぞ、どうぞという気持ちで

自己犠牲感もあって、自己犠牲感も愛だし、

過ごしているのだよ。

 

そういう色々が、ストレスになり

変な症状が体に現れている。

多嘉良のことは、大切だし、好きだけれど。

 

夫婦は、それぞれの形があるから

全くスキンシップしなくても仲良しだったり

する。

友達、仲間という感覚の夫婦もいる。

 

子供がいなくて、恋人感覚というか

性の世界に没入している夫婦だって、

中には(かなり珍しいにしても)いる。

 

子供がいると、どうしても女性は

母としての機能が先立ってしまい

(女としてしか機能しない人もいるが)

なかなか、夫婦生活が難しくなる。

その人の体調、ホルモンの調子によるけど。

性生活が負担、苦痛になる女性もいる。

 

その場合、男性はつらい。

子育て世代は、まだ若い。

20代で、奥さんに構って貰えなければ

そりゃ浮気に走るわな。

リスクがあろうと、社会的にマズかろうとも。

 

浮気しない人もいるけどね。

性欲が少なめだったり、規範を大切にしていたり、パートナーや子供を一番大事に思うなら。

 

性の欲は、本当に切実で

哀しいほどで、根源的なもの。

自分でもコントロール出来ないような、

苦しいもの。

男性に限らない。

女性だって人によって、そうなる。

 

プライドがあれば、尚更だと思う。

パートナーに大事にされていないと感じたら、

自分をダメにしないために、

他の人を探したりもするだろう。

 

その、他の人ってのが

単なる遊びなのか、少しは人間として

関わるに値するような、得るものが

ある人なのか、どうなのか、って問題も

あるけど。

 

夫と彼氏、ってふうに分けて付き合っていける、付き合うことを有益だと割り切れるか

どうか、その価値観を良きものと

捉えられるかどうか、という問題もある。

 

私、もっと体調が悪い時に

多嘉良がプロの女性を相手にするなら

仕方ないかな?と思ったことがある。

でも今は、絶対嫌だ。

 

その時期に多嘉良に、

 

仕方ないから、

バイオリズムが狂うとかだったら、苦しい

だろうから、お金を介して

完全に仕事として、誇りを持っているような

女性になら、私は傷つかないから

行っても良いよと言った。

 

多嘉良は必要ないと言ってたわ。

 

みーさんが、「性生活ナシなら離婚。

エッチしないと体調崩すから、無理。」

という人だったので

多嘉良には、ビックリした覚えがある。

 

うん、まあ、良い意味でも変態なので

多嘉良はとにかく、その状況を耐え忍ぶ。

しかも、楽しんで。(⇦そこが変態)

 

色々と、話し合った結果

折り合いながら仲良く過ごしましょう🎶

ということになった。

うーむ。

 

「あなたの体調が思わしくなくなる戯れは控える」というような、多嘉良のセリフに

すこしウケた。

 

---☽

f:id:hanahananeko:20210209012616j:image

昨日、夜に描いた絵。

光の雨

⇨storeへ。
f:id:hanahananeko:20210209012621j:image

『光の輪』

琥珀、虹入りシトリン、

山梨乙女水晶。

⇨ミンネへ。