華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

治った❣️

ターチンヒーリングを受けたら 38.8°C(夜)施術前 →37.3°C(夜中)施術後 →36.8°C(朝) すげー、ターチン。 今は、ちょっとした症状で 病院行けないし… ニュースを観てなかったけど、 たまたま観たら 暗い気持ちになった。 早く、みんなが安心できるように…

知恵熱なのか風邪なのか

昨日から風邪。 鼻水と、微熱。 寝てる。いつも通り。 昨日はリハビリだったけど、 お休み。 日曜日も教会は、 お休み。 多嘉良は、コロナのために 家で出来る仕事は、家で。 出張もしばらくない。(国内外) で、 暇を持て余してる というわけじゃないけど …

みーさんに会った、久々

むっかつく 何がどうって、言えないんだけど 態度とか…かな。 今夜も、30分お電話可。 お一人のみ。 22時半からです。 ☆☆☆ 多嘉良の車。 マンション内の駐車場に、停められないのだそう。 車体が大きいため、機械式はNG。 屋根ありの平面駐車場は、空きなし…

🚘

本日、お電話可です。 30分、お一人のみ。 ☆☆☆ お買い物に行った。 いろいろ買ってくれた。 LUSH 多嘉良は女子っぽいところがあり、 わりとLUSHは好き。 おじさんだけど。 ところが、 おじいさんのお客さんが 一人で吟味して沢山購入していて、 若い店員さん…

2日目の東京でのこと 水鏡の心で

ずっと生きようと、この小さな旅行の前に思っていた。 過去に没入しすぎない。未來を憂いはしない。現在を、透き通る心でだけ、観る。 DID治療中のかた、愛実(あいみ)さん。お名前は本名で、私の記事にだけ残りたい、この世に、記事で残りたいって言ってく…

2日目

氷川神社、近くまで行くも、行けず。 混雑、渋滞。 更に、すごい陽気で春みたい。 むしろ初夏みたい。 花粉が舞ってるらしく、多嘉良が目の霞みと 痛みと痒み、鼻水グスグスで苦しそう。 多嘉良に似てる体質の娘も、同じく。 むー… むむ。 私は私で、昨日よ…

1日目

娘が道中、小ボケをかます。 「羽田空港行く⁇」 …どこに高飛びする気だ、娘よ。 群馬の辺りの、普通の山を見て 「おっ、富士山」 …ち、違うよ? 車内で私、めぐリズムを4枚重ね。 ☆良い子は真似してはいけません。 ☝︎ちょっとずつ、顔にもズラすの。 音楽はJ…

ひすい

手持ちの翡翠を、お譲りします。 こちらは、お石の鑑別書がつきます。 (鑑別書カード) 同封致します。 娘が、絵で佳作の賞状を貰ってきたけど 金賞が良いと泣いている…💧

とりとめなく書く

多嘉良がここ数日、仕事で頭を使いすぎたか 頭痛があり、 (もとから頭痛もち) 心配だから病院行って〜 と言い続けたら、ちゃんと専門の病院に 行ってくれた。 脳外科の専門の病院。遠いけど。 脳外科が合併したらしく、今は総合病院みたい。 脳ドックの結…

ラブラドライト(スペクトロライト)は、もう一つ組みました。 スペクトロは、お高いグレードだと もう少し暗い色なのですが、 ブラックラブラドライトが スペクトロと販売されている場合もあり、 注意が必要。 またstoreに出します。 うっとりと透き通り、 …

✏︎

また漢検にチャレンジしようと思う。 暖かくなるし。 夏か秋か。 この前の出来に、ちょっと落ち込んでたのだけど、 多嘉良が 人間は努力しなくなったら … えーっと、何だっけな。 さびれる だか しなびる だか くたびれる だか くたばる だか、 言っていて。…

オーロラを封じ込めたお石

これからずっと、 お石を組むことに、力を入れるつもり。 それから、ライブ配信など。 多嘉良と、交換日記みたいなのをしていて 文での対話もしてる。 谷崎潤一郎の「鍵」という小説があり、 夫婦が日記の盗み読みを通じて、 男女の魂を呼応させていく… とい…

漢検を受けてきた

娘は7級(小4レベル) 私は準1 多嘉良にも、一緒に受けようよ と言ったのだけど、 2級は常識の範囲だから受けたけど 準1からは趣味だから受けない、 だそう。 私は中2の時に2級を取って以来、放置。 多嘉良は大学入る前 2級を取って、以来、放置。 漢検は、…

バレンタイン愛の魔術

https://youtu.be/qX_h6iDGp2k YouTubeにてご紹介しています。 夜に、23時から もう一つ、愛の魔術を有料ライブ配信します。 ☆ご予約 ☆インスタライブ ☆3333円にて こちらは、一般公開はしません。 お申し込みは、舘メールまで。 使うアカウントをお知らせ致…

222

さっき、多嘉良がきゅうに 2月22日から4日間休みが取れる、と言った。 温泉行こうの話になって、 温泉より私、めちゃくちゃ会いたい人が 東京と、埼玉にいらっしゃるから (画家関連+病友⇦DID治療中のかた) 連れてって‼︎ と言った。 22日、埼玉に泊まって 2…

お華の子守唄まったりライブ(未定)

チョコを娘と作った。 私が作ったのは、星が控えめなやつだけ。 (多嘉良用) あとは娘の作。 みーさんのやつが1つ、 多嘉良両親へが2つずつ?だったかな。 あとは、娘が2、3個食べていた。 「パパは、いっこで良いよね。ママが作ったやつね。おなか出ちゃう…

華冠の輪〜願掛けお念珠ブレスレット

娘が、お石を組んでいるのを見て、 思うところあり。 私達、大人は お石の意味や値段に、囚われすぎてる。 産出地や、採掘量、ルチルなら針の入り具合、 それから透明度などで、 値が変わるのは仕方ない。 希少なものもあるし。 でも。 愛の象徴のお石が、売…

姉と姪と娘と

姉とランチする予定の日。 朝、急に 父のお墓参りと、姪の合格祈願をしなきゃ と思い、 姉にline。 予定では、インドカレー専門店と ケーキ屋さんに行く話だった。 が、私はカレー食べらんないし ケーキ屋さんは姉に付き合うだけだしさ。 姉、お墓と神社に連…

⛄️

教会へ。 寒いので、行かなくて良いと言われつつも。 雪が薄く積もり、時々陽が射す中を また、雪が降る。 天気雪。大好き。 朝方、寝室の窓のカーテンをくぐり、外を 眺めた。 ら、 幻想的な青色。 しずかに降る雪よ。美しき。 多嘉良が好きな色。 雪の日の…

👼

娘が、ブレスレットを組んでいるところ。 眠る前、 「ママの子供に生まれてきて、よかった」 と言うから 「うおーん、そんなこと言ってくれたら ママ、嬉しくて泣いちゃう」 と言って、大泣きした。私。 娘も、「涙が出ちゃう」と言っていた。 子供は、みん…

ラクラクday

今日は ラクラクdayで、多嘉良のお母さんに 夕食のおかずを頂いた。 志村さんが作ってくれる時は、 私が寝てる日。 挨拶も出来ない時があり、申し訳ない思いで いっぱい。 若鶏唐揚げ、おこわおにぎり、 ほうれん草のおひたし、 海藻と茸、山芋とオクラのサ…

お弟子さんの活動

お弟子さんの美糸さんが、 web鑑定をされています。 https://sagane001.stores.jp/ 今だけ 全メニューが 7777→5555円に。 ⭐️⭐️⭐️ たーさんが4kgくらい痩せた。 私の入院騒ぎで。 彼は肉食だけども(お肉好き) お肉を食べられなかったらしい。 お米なし、お…

お雛様

2年くらい前から、 私自身のお雛様が欲しかった。 なんとなく後回しにしてたけど 急に必要だと思い、 一度、店頭に。 お人形専門店にも行きたいと思っていた。 (行けなかった) ネット販売のものをいろいろ見た。 自分で買おうとしてたので、そうすると 完…

こーさん寿ブレスレット

娘が 組んでいた。 このお石たちは、 お石屋さんが僅かに形の整っていないもの 色の薄いものを、さざれにすると おっしゃっていたので 相場よりは安価で、引き取ったもの。 ひどいお店だと、廃棄してしまう。 力は変わらない。 そんなことをしていたら、バチ…

価値観、もの の見方

昨夜、ご依頼人様とお電話してて 思ったのだけと … 多嘉良の、私に対する想いや 今の、私たちの在りかたを 羨ましいと、おっしゃってくださる方々が いらっしゃるのだけど よーく よおぉぉぉく 考えてみてくれ。 家の中に、電球型の見守りカメラあるし 多嘉…

通院は短いドライブデート

朝、病院に行く時 多嘉良の車に、インポートされてる音楽を いろいろ探してみた。 車の操作はわからん。 japanese rock の項目にしていたら、 ランダムで聴けるぽかった。 そこで流れた B'zの『ring』。 知ってるかた、いらっしゃるでしょうか。 B'zの曲の中…

お石の話

娘が、面白いミニおもちゃを 買って貰ってる。 中から パワーストーンが出てくる。 発掘気分を味わえるやつ。 アメジストが出てきた。 それ見て、思ったんだけど。 例えば オルゴナイトについて。 賛否両論あるけど、 あれは、作る前にお石によく、頼むこと…

豆まき

簡単なのを、教えるよ。 やってみた方々が、みんな、この一年の 良きことを招けるように。 今、家じゅうの窓を開けてるので 寒い。 豆まき後。 家では、「鬼は外」は言いません。 鬼、いないから。 福は内〜 だけを唱える。 豆も、撒きません。 蒔く、あるい…

本日より…

7夜連続で、 多嘉良の際どい呪詛が読めます。 大人の夜の始まり(何だそれ)の時間、 だいたい11:11pm更新予定 らしい。 http://unispourlavie.livedoor.blog まだ載ってません。 今夜の23時以降からです。 HPの完全版というか 補足版って感じ。 ひとつの記…

穏やかな日曜日

起きたら 娘が掃除をしてくれていた。 娘よ。 ありがとう。 トイレ掃除や、排水溝、洗面台などは 娘がまだ出来ないので、 掃除する。 今日は私、教会をお休み。 るるる…(寂) お昼に、ターチン&娘へ パスタと、スープを作る。 その後、二人は美容室へ。 私…