華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

華冠の輪〜願掛けお念珠ブレスレット

娘が、お石を組んでいるのを見て、

思うところあり。

 

私達、大人は

お石の意味や値段に、囚われすぎてる。

 

産出地や、採掘量、ルチルなら針の入り具合、

それから透明度などで、

値が変わるのは仕方ない。

希少なものもあるし。

でも。

 

愛の象徴のお石が、売れやすいとか

見た目が綺麗だから組む、

というのも、何だか…

 

地味なら、選ばれないなんて。

人間もそうするのか。

私、地味だから選ばれないわ。

 

お石の意味も、多様。

一つの意味だけを被せて、それが商品化される。

なんか、変。

 

その意味がないなら、買わないってことになる

けれど、

お石は持ち主の人生、総合運を良くしようと

健気に、頑張る。

 

だから、私も

ブレスレットを組む時、無作為に

これ、これだ、とその時その時で

呼ばれたまま、組むようにする。

 

意味も、もう書かない。

お石の種類も。なるべく。

霊的な力を分別したくない。

効果も、あまり書かないようにする。

 

一つの願いに対しての、願掛けの

お念珠ブレスレットにする。

 

男性が、積極的に

ブレスレットを着けたがらない傾向だけど、

女性のファッション化が進んでいて、

たとえばガーネット着けてたら、変

みたいに思われたり。

 

天然石のお店で、男性がローズクォーツ

キモい。みたいな風潮、ほんと嫌よ。

若い店員さん、隠せてないし。

 

とはいえ、このお石は

こう、と言ってしまいそう…。

うーむ。

 

願掛けブレスレットとしよう、

色々ミックスするから、

名前つけよう。

 

華冠願掛けお念珠ブレスレット!

長いな。

華冠の輪。で。

 

安価で、一つの願いに一つの輪。

 

f:id:hanahananeko:20200212175708j:image

 

f:id:hanahananeko:20200212175805j:image

これだけ、最初の輪だから

恋みくじ付き。

昨日、どなかにおまけにしようかと思い、

引いてきた。

 

f:id:hanahananeko:20200212175912j:image

f:id:hanahananeko:20200212175922j:image

シックなふたつ。

 

storeに出品します。all 5800円にて。

この先、十字架をつけたブレスレットも

作ろうかと思います。

そちらは、その分少し高くなるけど。

 

願いが叶ったお石は、お礼を言って

土に埋めるのも良いです。

家のお庭に。

人の土地とか、公園はダメよ。

川に流す考えかたもあるけど、あんまり

お勧めしない。私有地が一番。

 

そのお石を、自然に還したい場合は、

お石が還りたがってる。

特に、今までそんなこと気にしてなかったのに

急に還したくなった場合。

 

お石は長く長く、輝いているので

誰かにお譲りする、子供に受け継ぐのが

良いと思うのだけど。

 

飽きた、とか

自分自身に効果が感じられない

という方々もいらっしゃる。

☝︎本当は作動してます。

 

飽きた、は、ヒドイけど

それは

アクセサリーとしての感じかたを

して来たということ。

 

今一度、話しかけて仲良くしてみたら

感覚が変わると思う。

 

オーベルジュを開いたら、

お庭にお石を還すプラン

(祈りの分の御代は必要)

も、考えています。

 

でも、多嘉良は反対してる。

住所開放したら、無断でお石やお人形が

届いたりとか、するからなんだって。

 

昨日、姉と姪が私の部屋(神様部屋)

に入ったんだけど、

姪はアンティークドールに恐れをなし、

姉は「上から下まで見られてる感が半端ない」

と言った。

 

姉は、使ってないけど霊感持ち。

 

神社でも、私が他の人の絵馬の前で

どんどん肩が重くなっていたら、

「お前は神様じゃない、人間だから

関係ない」と言った。

何も言ってないのに。

よくわかったわね。