華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

姉と姪と娘と

姉とランチする予定の日。

 

朝、急に

父のお墓参りと、姪の合格祈願をしなきゃ

と思い、

 

姉にline。

 

予定では、インドカレー専門店と

ケーキ屋さんに行く話だった。

 

が、私はカレー食べらんないし

ケーキ屋さんは姉に付き合うだけだしさ。

 

姉、お墓と神社に連れてってくれるそう。

 

多嘉良はお仕事。

 

娘、姪も一緒にgo!

 

ランチは、結局ロイホへ。

姪がパフェを食べたがり、

娘はいらないって言ってて。

姉が姪に、娘より子供だとブツクサ。

 

なので、私が姪に食べていいよー

と、買ったげた。

 

f:id:hanahananeko:20200211193500j:image

左、姪

右、姉

 

姪、17才。

お化粧に1時間かけるそう。

あまり姉には似てなくて、旦那さん似なので

かなり可愛い。(姉に失礼?)

小さい時から、この子は顔可愛いわ、と

思っていたが

美人になったわ。

 

f:id:hanahananeko:20200211193826j:image

父に編んだマフラー。

故人に編んだって良いのよ。

 

女4人で、お墓参り。

 

神社では、絵馬とお守りを、姪へ。

 

受験は来年。(今、2年生)

今から頑張らないとね。

まだ、YouTubeでメイク講座に夢中らしいが。

 

f:id:hanahananeko:20200211194129j:image

こちらを見つけて、私用に。

 

人に願いを見られたくないから、

絵馬は家で書いて持ってる。

 

今まで絵馬には、

娘が生まれる前に

安産の願いを書いたのと

 

家庭教師時代に、生徒たちの合格祈願を

書いたのと。

 

この絵馬は、

多嘉良と書くのさ。💕

 

今夜23時より、30分

お電話カウンセリング可です。