華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

姉の家のDV問題 今日、考えてたこと

昨夜遅く、姉からのline。 旦那さんが、甥に激しい暴力を振るって 姉が止めに入り、姉も怪我をして 姪が警察を呼んだ。 甥は今、関東から病気して帰ってきていて 実家住まい。 多嘉良のところでバイトしながら、 次の仕事のために免許を取ろうとしていたんだ…

絵を描いていた

『龍神様』 storeに出品します。 これから、塗り絵をしよう。

娘の描いた神様

娘には、こう視えるそうで けっこう、くっきり視えてる状態。 こちらは、別の神様。 霊と違い、神様を細部まで視るには 心に曇りがあってはならず、 小さい子のほうが、神様にお会いしやすい。 ちなみに、コレはオラフ。 娘が描くと、おもしろい。 私物ブレ…

白山様へ

白山様へ。 教会行けない分、あっちゃこっちゃのお社へ。 多嘉良に「浮気し過ぎる」と言われたけれど、 神様は、みんな仲良しなのだから。 私の、左。 娘の、右。 先取りし過ぎな娘。 県高というのは、こっちで一番偏差値が高い 進学校のこと。 私らの頃より…

なにごともない日

多嘉良、ゴールデンウィークは 5/2〜7日まで、おやすみ。 今日はお弁当で、チキンライスにシチュー かけて食べてね、 と言ってスープポットにシチュー入れたのに、 シチューを持たせるの忘れた。 右のは、おかず。 プラスチックのスプーンは忘れなかったのに…

おうち時間の過ごしかた

多嘉良も家で仕事の日。 私は一日中寝ていた。貧血。 娘は休校なんだけど、 自習したい人は、お弁当を持って 学校に行ける。(休校の意味なし) 午後は学童。 共働きで、私立の保育園が休みだったりしたら、弟や妹がいる家は 学校で預かってくれる。 明日は…

初めての天珠

組みました。 財神天珠。 ガーデンクォーツ+ラリマー。 財神天珠は、財神の降臨。 あらゆる宝と福を与え、 事業の成功や精神の安らぎをもたらす。 同じ波動を持つお石で、組んだ。 天珠は、開眼という過程が必要。 手にしたら、言霊で包んでください。 願い…

ちょっと嫌な話して、すまん…

web鑑定を、安価で広くやりたい 元気になってきたから、 と多嘉良に言ったのだけど、 駄目だった。 今、特に「世態が荒れているから」 だそう。 人の精神も病んでいるから、と。 だからこそ、やりたいのだけど。 でも… 嫌なこと書いても良い?少しだけ。 以…

美しい姫の為のブレスレット 女性の御守り #minne https://minne.com/items/22602622 minneのショップを、 聖華庵(せいかあん)に名称変更しました。 コレクションからご紹介したり、 私物を組み直したり、 hananeko storeとは別のブレスレットを 出品して…

天珠

最近、閉じ籠って 編み物したり、マスク作ったりしていた。 海外ドラマの、『大草原の小さな家』 観ながら。 216?エピソードくらいあり、 まだ6話目くらい。 ぶっ通しで観る体力はないので、ゆっくり。 15分ずつくらい。 っていうか、マスクって 作るの難し…

今夜☎︎

お電話可能です。 23時〜 お申し込みは、hanatama✉︎へ

輪輪輪輪

いつも着けているブレスレットの、 糸を替えていたら 急にスイッチが入り、 グレゴリオ聖歌を聴きながら 一気にブレスレットを組む。 (糸替えを含め、5本組んだ) インカローズ+ムーンストーン 運命の人を想いつづけ、実らせる。 または運命の人を、たぐり…

天の霊符

家全体の御守り。 お店や会社にも適用され、 災難除けと福呼びを 同時に行う霊符。 護符、霊符、御札には 明確な違いはなく、 護りに突出したものを護符といったり、 効力が広範囲なものを霊符といったり。 御札は大きなものだったり。 持ち運び出来るものを…

護国神社へ

今日、胎内市の童女石に お参りに行こうかとしていた。 本堂に電話したら、急遽休館。 そこで、護国神社へ。 コロナ収束を願って。 護国神社は、写真撮影が禁止なので 写真はなし。 一家族に一枚、コロナに罹患しないように …の御札を、無料で頂けた。 お賽…

恋と愛と美と

女性力 大爆発な ブレスレットを組む。 セリサイトインローズクォーツ ピンクトルマリンシリカ 愛を育てる…ピンクトルマリンシリカ 恋愛力を高める…セリサイトインローズクォーツ なのですが、詳しい意味は storeにて❣️ 昨夜、娘に作った 御守り。 学業+財…

手作り御守り

多嘉良に作った。 多嘉良のカットソーを裁って。 中身は護符。 仕事の。 両面護符。 めっちゃ喜んでた。 少女漫画で、彼氏に御守り作るとか あるけど、そんな感じに受け取ったのかも…。 いくつか作れるので、 仕事・恋愛などご希望の護符を中に入れて、 受注…

アイスランドシジルから、子供の神様の話

アイスランドシジル 愛の奇跡・復活 #minne https://minne.com/items/22424421 娘との合作を、出品した。 こんな時世なので、なおさら 祈念、魔術というものを役立てたいけど 目に見えないものには、否定的な人が多い。 何にも感じないのかなと思うけど、 感…

148

娘が春の身体測定で、 身体測定にハマった(?)らしく、 メジャーを持って 私や多嘉良を計りまくり。 私、身長が2cmチヂんで 148cmになっていた。何度計って貰っても。 この前、といっても いつだか、病院で計ったら 150だったのに? 腰の骨のせいかな。 骨…

イースター礼拝(オンライン礼拝)

教会には行けないので、 今日の午前中は、自宅でお祈り。 いろいろ考えていた。 コロナのことは、たまに いつ止むのか聞かれる。 言ってしまうと、救いじゃなく 呪いになるから、言わない。 ひとつだけ言うけど、 人は こんなんなってても、 まだ自分、自分…

弥彦神社へ

人、たくさん‼︎ いらっしゃった。 自然の中だからか。 美しい ターチン バカ面すぎて 顔出せん 綺麗 静けさ わっ、ターチン。 お石を浄化 お土産屋さんの並びにある、 おいしいおでん。 寒いので、車の中で。 多嘉良に怒られないように、 こぼさないように気…

カウンセリングに、御守り

本日、カウンセリングサービスを ご依頼のかたに… 明日、ちょっと遠出して弥彦様(神社) に行こうかと思っているので、 6666円 (普段のカウンセリングサービスより、 1000円くらい高くなります) で、御守り付き。 と致します。御守りを発送します。 だい…

白龍のアイリス

多嘉良コレクションより。 storeのお品の説明にもありますが、 白龍が視えたかた、 舞いが視えたかた。 が、持ち主にふさわしいです。 虹と共に、踊る白い龍。 ご自身で鑑定できるかたは、 お守護に龍が いると、わかるのですが… 生涯の御守りに。 そして、…

今晩 ☎︎

23時〜 お1人です。

たからジュエリー

store出品後、すぐお求め頂いた。 金の網が、夢や希望や財、愛情、人のご縁など 持ち主に必要なものを捕まえて、 離さないように という祈念が籠められている。 七宝、上手なので また作ってほしいな。 (今のところ、制作予定なし) 私に作ってくれた、木彫…

月への祈り 神様への祈り 世界への祈り

共に祈ってくださった方々、 有難うございました。 多嘉良と、バルコニーに出て 多嘉良は水晶、 私はギベオンを持ち (+ルチルやリビアングラス、スフェーンを 着けて) 祈りました。 そのあと、部屋の神様像に お祈りを。 祈っていると、涙が出る。 祈って…

スーパームーンの祈り 2020

今夜、スーパームーンに。 11:11pm これを読み、 ご都合が合う方々は、 コロナ収束・終息を願って お祈りしましょう。 月が見えなくとも。 遥かなお空に、神様に向かって。 昨夜も、綺麗な月で お石の浄化をしたり、視たいものを視たり お祈りをした。 が、…

多嘉良とデート

画廊まで、ね。 隣の市なので、ドライブデートです。 なぜか車内には、懐かしのglobeが 流れています。(世代) 画廊で、工芸好きなおじ様が 多嘉良に、「❄︎❄︎君(名字呼び)は何か作るんだかね」とお聞きになられて、 「いいえ特に」と答えた多嘉良。 多嘉…

寄付を出来た❣️

ユニセフへ。 清潔な水を作る錠剤を、購入するプラン。 手洗いが出来ない、飲水が出来ない地域に。 コロナ関連の寄付。 + 破傷風予防ワクチンの、ギフト。 主に出産に伴う、危険の回避。 母子への。 他の団体だけど、コロナに限らず 混乱状態のストレスは、…

🌜🌛

今夜、23時から お電話可です。 って、言うのが遅くなった すみません、23時半から。 *-* 非常事態宣言… 病院行く時、車の中でTVを観た。 G.Wは、都内封鎖じゃなければ またはホテルが無症状・軽症の方々に 提供されていなければ、 普通に行く予定だけれど…

ハナの愚痴ノート 話、あちこちぶっ飛びます

作った。 嫌なことがありまして… 昨日〜今日、悩んでいて、 夕方ようやく、少し眠った。 夜中や朝、午前中も午後も 横になってたけど、 浅い眠りで、動悸もあり。 姉にlineして、話をしたり。 みーさんに昨夜、玄関で お見舞いのお花などを貰ったんだけど、 …