華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

ちょっと嫌な話して、すまん…

web鑑定を、安価で広くやりたい

元気になってきたから、

 

と多嘉良に言ったのだけど、

駄目だった。

 

今、特に「世態が荒れているから」

だそう。

人の精神も病んでいるから、と。

 

だからこそ、やりたいのだけど。

 

でも…

嫌なこと書いても良い?少しだけ。

 

以前、web鑑定していて

色々あったけど。

 

もちろん素敵な出逢いも、たくさんあったよ。

そういうご縁を頂けた方々とは、今も

繋がりが続いている。

 

だけど、まあ、嫌なことのほうが多いのが

普通で。

web鑑定だから、対面と違い、失礼なことも

言えてしまうからね。

 

私の場合は、嫌なことは2割くらいだったかな

?(パーセンテージも微妙だけど)

 

辞めるきっかけ、までは行かないけど、

辞めることに拍車をかけた事例があり。

 

鑑定に於いて、名前は必要。

精度は落ちるけど、愛称でも良い。

 

愛称にもレベルがあり、例えばみーさんが

【タマ】(みーさんだけが呼んでる名)で

占って、と言ってきたら

みーさん内のタマは、私だけなので

簡単に占える。

 

名前がわからない場合も、その人の念を

探るだけなので簡単。

ただし、通りすがりの一目惚れで

イメージも曖昧、だったら難しい。

何となく好き、という感じだと

その先は繋がらない。

 

詳細は省きまくるけど、

名前を教えたくない、でも鑑定して欲しい

というご依頼だった。

(が、それは事前情報として

知らされていない。)

 

なぜか、別サイトに依頼文の中で誘導され、

そこでの、その人のニックネームで

占ったのだけど。

 

回答文に□□様、

と書いたら(ニックネームだよ)

鑑定文を読んだ上で、名前が入ってるから

キャンセルしたい、となった。

 

このページは、外部に漏れない

と伝えたのだけど。

そのニックネームを、外部サイトで公開してるのに…?

 

運営さんに相談したけど、お金だけ欲しい

運営さんはキャンセルするなって言う。

(が、間には入らず)

 

その頃、運営さんに○十万円、毎月

手数料で納めていた。

20万円くらい?の、手数料を。

つまり鑑定料が100万円くらいになる、月もあったということ。

 

そのまま押し進めたら、低評価。

もう評価なんかどうでも良し!

 

一言で言っちまえば、面倒くさい。

 

この人、他の出品者にも

同じように迷惑かけるし、

 

外食して、食べおわりかけで

床に落っこちてる髪の毛拾って、お皿に入れて

「髪の毛入ってるからタダにしろ」って

強要するんだろうな

と思う。

 

結局、キャンセルした。

 

世の中には、とんでもなく

さもしい人がいる。

 

ということに、気づいてから、

周りの人に鑑定後に

「透けてる」と言われ始めた。

 

鑑定で疲れたんじゃなくて、

まして御祈祷で疲れた、なんてことはなくて。

 

もし…

私が、短期間でも

コロナ不安を取り除きたくて、

ちょっとだけweb鑑定をして、

低評価を一部頂いたら、

(気をつけても、免れられなさそう)

 

世界征服したいって人に

無理だって断言して、

 

否定された‼️みたいなクレームなんだなあ、

と思ってくれぃ…

(しかも世界征服を本気でしたい

わけじゃない人から)

 

本当は、こういう裏話的なのは

有料ブログに書いたりするのだけど。

 

web鑑定していたり、電話占いしていたり

する方々が、遭遇する災難の一例として、

書いた。

 

-※-

 

続き、書こうとして

力尽きた。

眠ります。