華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

楽しい日🎶

多嘉良、昨日

社長と専務に

会社を抜けると話したそう。

 

なぜか専務、

衝撃が走ったような顔だったそう。

『妻の介護』が理由だからか…。

 

明日、他の方々に会議で伝えるらしい。

正式に辞めるのは7月末みたい。 

 

姉もびっくりしていた。

「ええっ!アンタ優先なの?意外と

アイツ頭悪いんじゃない?」と言っていた。

(LINEで)

 

今日、みーさんがめでたく入籍した。

お祝いのお菓子を、多嘉良と持って行った。

(ついでに、駐車場の空きを教えてくれた

管理人さん達にも。お礼のお菓子を)

 

そしたら、まさかのみーさんからの

プレゼントが。私に。

 

お店に置いて、って。

ヴィンテージドール。

f:id:hanahananeko:20210408202645j:image

(テディは元々、家にいたクマ)

オルゴールでもあって、音楽が鳴る。

名前は『タマちゃん』。

私に似てると思い、買ってくれたそうな。

 

多嘉良があんまり良さげな顔をしてないけど

ドールとの出逢いは、嬉しい出逢い。

 

縁がなければ、来ないのがドール。

持ち主になる人を見て、来てくれる。

たくさんの人人を、

招いてくれるだろう。タマちゃん。

 

同じく、会いに来てくれる人というのは

本当に、私に会いたいと思ってくれる方々。

 

会いに来てくれる方々、有難うございます。

魂からの喜びで満ちて、生きていけます。

 

今夜は、御祈祷ミニを

ご用意しています。

storeにて。(限定数)

 

夕方、多嘉良実家に行き、

海を見に行った。

f:id:hanahananeko:20210408202800j:image
f:id:hanahananeko:20210408202804j:image

そしてまた、大好きな古着屋さん

she soへ。

 

多嘉良はパーキングに停めた車で

待っていてくれた。(今日は休み)

 

また、たくさん買ってきた。

 

娘が小さいキャンバスへ描いた、

お店の名前やお花の絵を

店長さんに渡した。

すっごく喜んでくれた。

 

私が、

「このお店と出逢って、

やりたいことをやろうと決めたんです」

と話したら、店長さんもうんうん頷いていて

くれた。

 

お店の名刺を渡した。

来てほしいとかじゃないんだけどさ。

(来てくれたら嬉しいけど)

営業ではなくて。

ただ知ってほしかっただけ。

力をくれて、有難う

と、言いたかったの。

 

f:id:hanahananeko:20210408203512j:image

このワンピース目当てで行った。

サーミ族を彷彿とさせ、

懐かしくてたまらない。

サーミは紺をよく着るが)

f:id:hanahananeko:20210408203649j:image

他、3着。

娘と兼用できるから良いわ。