華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬいぐるみへの愛

今、私はどうしたことか ぬいぐるみがほしくてたまらない。 大好きなアーティスト、Coccoが 愛用しているピンクの象のぬいぐるみが オークションなどで 10万円〜18万円で取り引きされている。 販売元がなくなっていて、プレミアが ついている。 元はトイザら…

祈りと愛と生きること

ブレスレットを組む時間が 幸せだ。 恋路の闇祓いの輪 #minne https://minne.com/items/26463492 幸運の馬の輪 #minne https://minne.com/items/26458124 経過観察になり、 安静で過ごすことに。 病院行くにも、疲れてしまう。 元気がある時間帯もあるのだけ…

これから病院に行ってくる。 昨夜組んだブレスレットたち。 それぞれ、minneとstoreに出品した。 空路の輪 #minne https://minne.com/items/26448329 https://hananekosan.shop/items/6012fbc46e84d54ea7f78a4b 椿姫のブレスレット 他、調子が良かったので …

人が生きる強さや、不思議なことの話とか

今日は、書いてる内に 話がどんどこブッ飛ぶことが予想されます。 いつもの通りだけど。 いつも以上に。 さっき、掃除をしていて 考えていた。 10代半ば〜後半で 死んでいく(自死で)子たちと、 生き延びて大人になる人の違いって、 何だろう。 あんまり差…

いろいろ書き書き

多嘉良が最近、 社内だけにしかいないから、という理由で 黒いマスクをつけていて、 昔のヤンキーのようである… が。スーツに黒マスクが カッコよく見えたらしく、 一部の女性社員に褒められたらしい。 外部の人と会う場合は 白かグレーのマスクにしているそ…

夕暮れのビックリ、他いろいろ

昨日の夜中〜朝方に また胸の痛み、息苦しさを感じ 朝一で病院へ。 29日にする予定だった検査をし、 点滴した。⇦その後良くなった。 具合悪い時、 生命を見つめる静かな心地になり 思うまま生きたほうが、人は、良いよなあ と感じた。 本当に、好きなように…

誕生日の前祝い

時計の秒針が、カチコチ鳴るのを聞きながら 観葉植物の葉っぱのホコリを 拭いていると、 落ち着く。 特に夜。 映画『シックスセンス』を 少しずつ観ている。 何回か観ているけど、 怖いという感覚はなく、静かで優しい。 こういうことって、あるよなあ と思…

お石熱、再び

しばらく私は、お石を組むのに 夢中であろう。 明日、 伊勢丹のバレンタインチョコレートフェアに 行きたいと多嘉良にお願いしたら、 人が多いから駄目だと言われてしまった。 るるる…(悲しみの歌) 冬の間も、教会に行くのは寒いから 控えるように言われて…

21日の午前3時くらいに 胸が、急に苦しくなり救急車に。 入院にはならずに済んだものの、 明日(今日。22日)また病院に行く。 2月の上旬、手術しなければいけないかも しれない。 もう嫌だ。手術。 *29日に、もう少し詳しい検査をすることに。 とりあえず…

こーさんのオーダーブレスレット

2つの願い (恋+仕事など)を 叶えるブレスレットです。 お石はお任せ。 糸を結ぶ時のみ、多嘉良か私がやります。 storeに限定2点、出品します。 備考欄に、願いを記入してください。 (恋+結婚)でも可。 8888円で、22日金曜日に発送予定です。 ---☽ みー…

久しぶりにYouTube

https://youtu.be/ENKDUMOPjkc かんたんトランプ恋愛占いの 2回目。 小学生でも出来るカード占い。 ちょっと鼻声だけど💦

占室輪タロットカードのオーダー

完成が4月予定です。 ご必要なかたは、メールでお申し込みください。 うつくしいカードにします。 以前の、お手製オラクルカードのような 感じで。 21枚、大アルカナのみ。 20000円にて。 ---☽ 衝撃のお話。 みーさんが結婚するそうです。 お相手の情報は、…

護符会Liveをします

本日22時半より。 願いは、細やかな内容でも大丈夫です。 強い護符にします。 ただし、1つのみ。 2つだと、2枚必要になります。 複雑な書式のみ、 グリモワールをカンニングしつつ記します。 けっこうゆっくり書くので、その間は 息止めてるので またゼェハ…

日曜日〜月曜日の朝

昨日は、朝の具合が悪くて 教会はお休み。 また雪がバサバサと降っていて、 寒かったし。 多嘉良と娘は教会に出かけた。 こちらはお年寄りが多いこともあるし、 コロナは少ないので オンライン礼拝にはならない。 少なくとも、通ってる教会はそうだわ。 お年…

🌛🌛💨

体調整わず。 寝てる時間が長いもんで、 また多嘉良が会社辞めようかと 真剣に検討中。 「仕事の代わりは他の人間でも成り立つが 化け猫の世話は俺にしか出来ない」 んだってさ。 前の仕事でどんなに評価されても、虚しかった と言っていた。 今の仕事は、そ…

娘とのやり取り&小3算数応用が難しい

あまり体調が良くなく、 ずっと寝ている。 今は、気分がまし。 微熱は下がったけど、徐脈のまんま。 多嘉良に病院行こうと言われたけど、 だるすぎて行きたくない。 次の診察は29日。 先生も忙しいと思うので、頑張って持ち堪えよう。 今朝、歯が取れた。 究…

絵〜『蝶の夢遊び』

夜中に、幻惑的な光が雪の中に あったので、描いた。(街灯ではなく) バルコニーに出ることも、めったにないんだけど、外の灯りや、雪の積もり具合、 様子などは見る。 creemaに出した。 【蝶の夢遊び】 Creema https://www.creema.jp/item/11032985/detail…

眠りの日々の合間

今晩、早い時間ならお電話可です。 多嘉良がいる時… というのが、何だか家庭内条件になってしまい まして、 19時台 20時台の内、30分にて。 遅い時間(22時、23時)だと、みーさん宅に 多嘉良は行っている。 日曜日は大丈夫かな。 そして、個別のご連絡 (今…

ひどい雪

微熱とだるさ… って、コロナではないよ。 雪かきが効いたか。 心配なのは、徐脈が続いていること。 だいたい脈が40以下。 動けば息切れ。 トイレで息切れ。 リアルな話をすると、オシッコするにも息切れ。力が必要なんだよね、排泄って。 さっき、一瞬寝てて…

白山様への献金

白山様に、修繕の献金をして来た。 やっと行けた。 雪が多かったり、多嘉良が忙しかったりで なかなか… 熨斗を受付に出して、 「修繕費を募っていると知りまして、 持参しました」と巫女さんに。 振り込みでも良いし、持参でもOK。 住所氏名と電話番号を書い…

多嘉良が帰って来た⓶

私は、寝起き。 7時の便が9時になったそう。 寝ていたら、多嘉良の夢を見ていて (最近、毎日見ていた) 生き霊君が玄関のドアを開けたり閉めたり … ん⁇と思い、ベッドから出る。 ドイツのアンティークドールのアメリちゃんが、「パパよ」と言ってる。 この…

大雪の日

朝起きたら、すっごい雪‼︎ こんな大雪、何年ぶりだ?? しかも、市街地だと初なのかも。 積雪20cmくらい。 マンション内の外廊下は、こんなもんだけど 普段は渋滞しないところが、渋滞していたり 屋根なしの駐車場の住人は、てんやわんや。 夕方、娘と「思い…

リング会Live

今日も夕方まで眠っていた。 外は、雪景色。一色。 天気予報を観ていると、 コロナのニュースや 苦手なニュースが盛りもり… 暴力の事件は、本当に嫌。 もっと嫌なのは虐待の事件だけど。 暴行の犯人の過去を、振り返ってみると (↑勝手に視える。誰か消して…

雪の精

絵を描いた。 ミンネに出した。 赤ちゃんの精を抱いた、マリア様みたいな 精霊様。 急に描かないとならない状態に陥り、 ガーっと描いた。

雪嵐

昨日に引き続き、朝に娘を送り出してから ずーっと眠っていた。 午後から、風が強い。 天気予報関係のニュースは、娘と観ていて JRは全て運休となっていた。 夕方、娘を多嘉良のお父さんお母さんが 送って来てくれた。 停電になるかも知れないから、 今夜は…

4月の絵画会などの募集

お正月に募集しようと思っていたのですが、 バタバタしていて、今ごろ募集です。 4月の桜の舞う頃に 絵画のご依頼人様と、お会いして おしゃべりする会を また、やります。 と言っても、1対1です。 近くに多嘉良や娘はいますが、 別テーブルです。 お話、カ…

タッチルー出張中

たーさまが昨日、飛行機で福岡へ。 さみしいニャ〜… と思いつつも、 フランス語の単語を覚えたり 書き書きをしたり、 映画を観たり、充実した時を過ごす。 今日は、日中に10時間眠り、 お目目パッチリ 娘は明日から学校。 今、書き初めの宿題をしている。 も…

お休みが明けて

昨日の車の接触に関しては、体に何の影響も なし! 仕事始め。 多嘉良は今日、のんびり出勤で 会議のみ。早い帰宅。 スーツケースに、出張の準備を。 多嘉良は、前の仕事で やたら出張慣れしているので、 用意も早い。 いいな〜、あちこち行けて。 海外にも…

かるい事故

姉の家にお年始に行くため バイパスを走っていたら、 後ろから急に追突されてしまった 多嘉良と楽しくお話していて、 娘はフガフガ後部座席で眠っていて、 その瞬間、 多「…」 私「…」 娘「…フガッ?」 一瞬、雪の塊に乗り上げたかと思った。 車の屋根の上に…

区切りブログ③

ブログ、2回もアップロードに失敗しただよ。 疲れてしまっただよ。 ご依頼人様に頂いた本。 美しい。 私の趣味を、ご存知の様子。 さっそく、飾りました。 アンティークのホーリーカードも頂いた。 右側の。こちらも飾りました。 可愛い缶のお菓子。 上をシ…