華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

誕生日の前祝い

時計の秒針が、カチコチ鳴るのを聞きながら

観葉植物の葉っぱのホコリを

拭いていると、

落ち着く。

特に夜。

 

映画『シックスセンス』を

少しずつ観ている。

何回か観ているけど、

怖いという感覚はなく、静かで優しい。

こういうことって、あるよなあ

と思う。

 

ただ、現実はあんまりオシャレではないし

もっとめちゃくちゃで、こんなに綺麗に

構成されていない。

 

霊は、一つの念に囚われて

色々なことをするから。

生きてる人もだけど。

現実のほうが奇妙ってこと。

 

カーペンターズ

『Top of The world』って

聴けば聴くほど良い曲だあ…

と思い、手帳に歌詞(+化け猫訳)を

書いた。

明日のページも使っているけど。

 

f:id:hanahananeko:20210124022942j:image
f:id:hanahananeko:20210124022945j:image

ターチンに歌って、贈りたい。

明確に、愛が感じられると

ただもう、世界との一体感がある。

生きることが喜びになる。

 

---☽

 

多嘉良の通勤用の靴を、丸洗いした。

それと言うのも、革靴で雪かきをしていたから

マダラに乾いてしまい、

ところどころ白くなったりしていたので。

均一に乾かないので、そうなるらしい。

 

ひどいありさま。

f:id:hanahananeko:20210124205206j:image

買って半年くらい?

毎日履いてるわけじゃないのに、

この年季。

外出後は必ず磨いてるけども。

 

高価な靴を気にせず、雪かきすることを選び、

スタッフに混じって働いて来た多嘉良が

私は好きだ。

 

革靴のクリーニング屋さんに出すか、

革靴専用の石鹸を使うか。ということで、

Amazonで石鹸を注文したんだけど

(1000円くらい)

ボディーソープを薄めたものでも

良いらしい…。

 

f:id:hanahananeko:20210124205305j:image

 

柔らかいスポンジで、優しくゴシゴシ。

in バスルーム。

ヨッゴレ〜を落っとす〜🎶ネっコ~猫🐈‍⬛

と歌いながら洗ってたら、娘が爆笑して

動画を取っていた。

動画は部外秘。部署じゃないけど。

 

f:id:hanahananeko:20210124205340j:image

 

娘にバルコニーに持って行って貰った。

今日は良い天気だったので。

この写真のようにじゃなく、

靴を立て掛けないとダメよ。

 

f:id:hanahananeko:20210124205356j:image

乾かし中に

新聞紙とかシューズキーパー入れると、

良いと思う。

 

f:id:hanahananeko:20210124205413j:image

ちょっと乾いた?

うーむ、靴のクリーニング店に

持ち込んだほうが良さげ。

 

乾いて、靴用クリームで靴に栄養をあげて、

完了。

何度も洗い過ぎると、人間でいうところの

脱水状態になるらしいので、

靴も生きてるので、注意。注意。

 

f:id:hanahananeko:20210124215137j:image

クリームを塗った後。

ううむ…。


f:id:hanahananeko:20210124215134j:image

どう?ダメ?

マシになったよね。

 

多嘉良が

「お前が手をかけてくれたから、それでいい」

と言ってくれた。

 

---☽

 

娘が好きな牛カツ屋さんに

ついて行った。

 

f:id:hanahananeko:20210124205532j:image

モグモグ中の娘。

 

私は、トロロに山葵醬油を入れて

食べた。おっさんか!

 

f:id:hanahananeko:20210124205639j:image
f:id:hanahananeko:20210124205636j:image

多嘉良が買ってくれた、ヒール9cmのブーツを

履いたら

しぬほど痛かった。というか、苦行。

こんなのを普段から履いてる女性は

凄すぎる。

 

足攣るで…

 

肩も頭も痛くなり、

車の中でブーブー言ったら

「よし。では俺様が夜に渾身の全身マッサージを」

と、ターチン。

 

私「何だよ〜エロエロいぞ」

多「エロエロではないよマイハニー」(真顔)

 

 

娘は後部座席で、アザラシのように

上を向いて寝ている…

 

 

f:id:hanahananeko:20210124221552j:image

 

誕生日プレゼントとして、ハーキーマー

ダイアモンドのブレスレットを買って貰った。

 

ハーキーマーは、置き石もあるし

他にもブレスレットを持ってるのだけど、

この小さな繊細なブレスレットが

私を呼んでいた。

 

こちらのハーキーマーは、コレクションから

出品です。

ハーキーマーは、夢見石。

f:id:hanahananeko:20210124210320j:image
f:id:hanahananeko:20210124210313j:image
f:id:hanahananeko:20210124210310j:image
f:id:hanahananeko:20210124210316j:image

storeにて。

 

 

f:id:hanahananeko:20210124210355j:image
f:id:hanahananeko:20210124210359j:image

レムリアン水晶の丸珠があり、

喜び勇んでしまった。

 

ピーモンタイトと組み合わせ、

レムリア人の叡智と愛に

包まれるように。

 

多嘉良実家で、夕ご飯を食べて来た。

 

ケーキは、娘と多嘉良が好きなのを

それぞれ買おうよ、ということで

日常的な感じ。

f:id:hanahananeko:20210124215326j:image

 

去年は、お花がついた

デコレーションケーキだった気がする。

去年は誕生日に入院したんだったっけ。

 

幸せに家族で過ごす時間に、感謝で

いっぱい。