華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

夕方からのお父さんとのデート 

 

 

午後から、あんまり調子が良くなく…

なのだけど、娘が帰ってくる直前、ムクリと

起きたバケ猫。

 

今日の娘の送り迎えは、お父さん。

 

お父さんは、「年々気難しくなっている」と

お母さんも多嘉良も言う。

娘と私には優しい。

気を遣ってるってのは、あるだろうけど。

 

厳しかったのは、この前、多嘉良の今週の

休みを教えて欲しいと、お父さんからlineが

来た時。(娘の送迎日の確認)

多嘉良に直接聞かないのは、

多嘉良が出勤中なので返事が遅くなると

思ったからかな。

 

曜日で教えたのだけど、

『念のため日付で教えて下さい』と速攻で返事が来て、

私の伝えかたが足りなかったわ…

日曜日って、わかりづらいし。

何しろ、私は勘違いも多いので。

 

それくらい。厳しさというか、堅さを感じる

返答は、それくらいだな。

わかりやすく連絡しなきゃについては、当たり前のことなんだけどさ。

 

で、今日の話だ。

お父さんの顔見て、ご機嫌が

良さそうだったので、

予定が夕方からあるかどうかを

聞いた。

 

「いいえ。食料品の買い物に行きますか?」

と、お父さん。

 

お父さんは、多嘉良のお父さんなので勘が良い。

私がどっか行きたいんだと、わかってくれる。

 

話しかたは、こういう感じ。

敬語じゃない時もある。

丁寧。

 

lineだと、だいたい「はい、了解」としか

返って来ない。

なので、念のため日付で…という答えは

赤ペンで添削された感じね。

 

食品はあるのだけど…

多嘉良に伝えてないまま、

(☝︎ターチンは会社です)

お父さんに玄関で1分待って貰い、

娘はランドセルを置いて(今は分散登校)、

私は軽く準備をして。出発。

ちなみにノーメイク。タイツも履いてない。

 

車の中で「あっ!毛糸のパンツ履くの忘れた」

と言ったら、お父さんウケてた。

 

お父さんに靴を買うの、と話したら

「何で?」だって。

 

多嘉良は、たまに丁寧語になったり

するけど、それとは逆で。

たまに気軽な感じで

喋る多嘉良父。

 

もうすぐ父の日だから。ってのと、

昔、私に靴を買ってくれたことを午後に

思い出していたんだよ、と教えた。

中学生の時にね。

だから、今度は私がプレゼントするんだ

って話。同じお店の靴を。

 

ちょっと感動してた。噛みしめてる感。

 

最近は

夜になる前に、お店は閉まってしまう。

 

お父さんが昔、私に買ってくれた靴の

お店ってのは、

メンズの価格帯だと、だいたい8万円〜10万円くらい。

(お父さんが見てた範囲)

私、清水の舞台から飛び降りる準備体操中。

 

多嘉良が後から、

お金を出したりすると思ってたみたい

だけど、お父さんは本当に気持ちだけ嬉しかったらしくて、選ばなかった。

「気に入ったのがないんだよ」って。

 

靴は難しいよね。特に気に入らないのを、

あまり欲しくないのを履くわけにもいかないし。

お父さん、好みが限られてて微妙な色合いを

探してたらしい。

取り寄せも出来るけど、そこまで欲しいわけ

じゃなさそう。

 

多嘉良父なので、心の中は読みにくいの。

不安とか喜びとかは、わかる。

難しいこと考えてたら、わからない。

 

娘は、すでに飽きてて。

輸入もののグミやキャンディーのお店に

行きたがってる。

 

結局、娘に付き合って

あちこち、ぬいぐるみを見たりしていたら

あっという間にフラフラに。

 

少し多嘉良実家に寄ってから、帰った。

 

多嘉良実家で、手のササクレをビーっと剥がしたら、「ヒィィぅ、」みたいな溜め息を、

多嘉良父が。

 

「大丈夫、手は洗ったから」⇦?

と言っといた。今、思うと変なアピール。

 

マキロン貸して貰ったんだけど、新しいやつで。

パッケージ(透明なフィルム)を開けようと

してたら、

何と、多嘉良父。

「皮膚が赤くなるから貸しなさい」と言って

開けてくれた。

 

うっそーん、それくらいで?

というレベルの、優しさなのだった。

お父さんがやってくれると、スマートだけども。

 

ううーむ。これは。

 

多嘉良がウザ…× じゃない、うざさ…×

でもない、優しさの優しさの優しさを、

発揮している根源だね。

 

この通り、私はファザコンなので

お父しゃーん!大好きだよ!

と言うけど。あ、ちゃんと

「お父さん、ありがとう。大好きだよ」

と言ってます。

 

多嘉良にも、言ってます。

 

娘だけど、靴を見てる時に

お父さんに

「どうして買わないの?これ似合うよ」と

大人っぽく勧めたり、

 

私がササクレをピーっとやってても、

「ママは良いの。大丈夫。(いつも)こうだから」と、心配させないようにしていた。

 

今日はお母さんがいなかったのだけど、

唇が多嘉良にカジられて変な時にも、

お母さんが心配をしたら

「ママは大丈夫」と、娘。

 

娘にバレてないのか?だけど、

一応隠してるよ…

恥ずかしいもの…

多嘉良も私も隠しに隠しているわ。

 

-☆-

 

f:id:hanahananeko:20200521222254j:image

〝華のお石のおうち〟

 

f:id:hanahananeko:20200521222325j:image

たまに火がついて整理整頓。

 

f:id:hanahananeko:20200521222359j:image

6/3以降(予定)

ちょっと高め(2万円以上)のブレスレットに、

聖華庵のタグがついた、ベルベット(ビロード)のアクセサリー袋が

つく予定。

 

今のところ、数量限定。

 

高価なブレスレットだと、なるべく

専用の箱にしたり。

その時その時だけど。

 

ずっと、お石のことばかり考えてる。

お石愛が止まらない。

 

f:id:hanahananeko:20200521223025j:image

 

【華飾りのブレスレット 愛の祈り】

メインは、クィーンコンクシェル。

女性の一生を美しいものにする。

 

f:id:hanahananeko:20200521223044j:image

 

storeにて。

 

f:id:hanahananeko:20200521223116j:image

【光の輪と共に】

 

こちらは、ミンネへ。

 

f:id:hanahananeko:20200521223221j:image

試作。

 

テグスのほうが綺麗に出来るんだけど、

カシメ玉(パーツ)が、なくてさ。

 

f:id:hanahananeko:20200521223503j:image

ミニムーンストーン

ミニルチル

 

ん?ピアスキャッチャーが片方だけ逆だ。

 

特価でミンネに出品します。