華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

ひどい雪

微熱とだるさ…

って、コロナではないよ。

 

雪かきが効いたか。

 

心配なのは、徐脈が続いていること。

だいたい脈が40以下。

動けば息切れ。

 

トイレで息切れ。

リアルな話をすると、オシッコするにも息切れ。力が必要なんだよね、排泄って。

 

さっき、一瞬寝てて

急に茎ワカメが食べたくなり、

少ないけど食べた。

食欲はあるので、助かる。

 

柿も食べたところ。真空パックのやつで、

冬にも売ってる柿。

 

栄養価が高いやつは、食べてない。

多嘉良の一回目の出張中から、

どうも体重が戻らない。

 

今日辺りから、雪が止んできたかな

という感じ。

昨日は、新潟市中央区で53cmの積雪

だとか。

 

多嘉良は昨日(11日)

出張後で休みのはずが、

専務のくそじじい(お言葉スマンです)の

計らいで会議になり、

雪がひどくて、スタッフに混じり雪かきを

してきた。

 

事業所があるので、回り、

社員はしない雪かきを、

派遣やバイトのスタッフと一緒に。

 

専務はふんぞり返ってて、やるわけない。

 

「多嘉良〜、偉かったねえ」

と、帰って来た多嘉良を褒めた。

ヨシヨシして、腰と両腕に湿布してあげた。

 

責任感。連帯性。これぞ雪國の男。

取締役の中で、一番現場に近く

社員、スタッフに関わる多嘉良。

お父さんの教えの通り、

人を大切にしている。

 

雪の多い地域で、車が雪にはまってしまい、

また、おじさま方に助けて頂いたそう。

その地域の、地元の農家のおっちゃん達と

思われる。

優しいニャー…ありがとう。

みんなに、幸せを祈ろう。

 

それにしても、多嘉良の車は雪に強い車だから

乗っているというのに、それでも、

はまるなんて。

(運転が、まずかったわけじゃないらしい)

 

しかも、多嘉良は今朝

ブーツを履いてなかったので、

娘を学校に送った後、マンションのエントランスだかで、滑って

すってんころりん🍙

したらしい。

 

が、何事もなく

素早く爽やかに起き上がり、

もちろん誰も見ていなかったそう。

 

うわ〜、見たかった、それ。

話聞いて、笑っちゃったわ。

怪我がなくて良かったけど。

 

多嘉良も滑るのが、この大雪でアリマス。

 

ってか、ブーツ買えば良いのに。

大雪なのに、オシャレ革靴で歩くなんて

スケートリンクにいるようなもの。

ファッション優先の女子高生みたいなおじさん、それがターチン。

 

今日は、昨日も含めると

お電話カウンセリングを、

4名様から求めて頂いた。

有難い日。

 

なのだけど、なかなかできず

すみません💦

 

一応、できる日は

ブログでお知らせ

+メールで可能ならばお知らせ

いたします。

ご希望してくださった方々に。

 

あ、日付変わってた。

寝ようとしてたが、多嘉良のお世話しなければ!

お皿洗うでー。

 

おやすみなさい。