華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

白山様への献金

白山様に、修繕の献金をして来た。

やっと行けた。

雪が多かったり、多嘉良が忙しかったりで

なかなか…

 

熨斗を受付に出して、

「修繕費を募っていると知りまして、

持参しました」と巫女さんに。

振り込みでも良いし、持参でもOK。

住所氏名と電話番号を書いて、完了。

 

「証明が必要ですか?」と聞かれて、

ああ、領収したってスタンプみたいなやつか

と思い、巫女さんが寒そうだから

お手間かけるのも…と思い、

「いらないです」とニコニコして去る化け猫。

 

が!

 

車で待っていた多嘉良(眠くて仮眠してた)

に、怒られる。

神社への奉納金は、控除対象じゃないらしいんだけど、お金のことを適当に不透明にしちゃ

いけない…

って。

 

巫女さんが、仮に悪いコで(普通は、ないとしてもだよ。例えば、ね)

あいつ領収いらねってば〜(なぜか新潟弁)

つって、こっそりポケットマネーにしてしまった場合、化け猫が書いた住所氏名の紙を破棄

すれば、バレない。

THE・業務上横領。

 

ってか、悪いことしようと思えば

何だってやっちゃえるかもだけどね。

神様に仕える身で、それはない。

(バイトでもだよ)

 

5万円ではないので、名前は入らず。

娘は、「名前を寄せて貰ったほうが

良いんじゃない?」なんて言う。

名前を寄せて貰う

…か。

謙虚で良い表現ね。

 

f:id:hanahananeko:20210110225217j:image

新潟市中央区で、積雪35cmとのこと。
f:id:hanahananeko:20210110225214j:image

くくり石に、ご挨拶する娘。
f:id:hanahananeko:20210110225222j:image

雪の中の風鈴。

 

輝きの水晶Liveは、水晶に限りがあり

2名様で〆切ました。(非公開Live)

 

Liveではありませんが、

改めて仕入れた水晶(カンチェンジェンガ

を組んで、

雪の精霊様に頼んで

呪を籠めたブレスレットは、

19000円で可能です。

 

こちらも、多嘉良と呪文を唱えます。

 

Liveよりは、珠の大きさが

小さめになるので

値が変わります。