華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

雪嵐

昨日に引き続き、朝に娘を送り出してから

ずーっと眠っていた。

 

午後から、風が強い。

天気予報関係のニュースは、娘と観ていて

JRは全て運休となっていた。

 

夕方、娘を多嘉良のお父さんお母さんが

送って来てくれた。

停電になるかも知れないから、

今夜はこっち(多嘉良実家)に来る?

と聞かれたけど、ネットスーパーを頼んで

いたので、お断りした。

 

オール電化ではないものの、ほぼ電気やわ

…キッチンは違うけれど。

お風呂は電気だ。

 

このマンションは大丈夫だろうけど。

一応、全て前倒しで家事を終える。

洗濯も、お風呂も早め早めに。

 

テルテルさんを作り、

風雪がひどくならないように、

停電や交通網が復活するように、祈る。

 

届けに来てくれたネットスーパーのかたに、

「天候が悪い中、すみません」と

言った。

受け取り、今日にしなければ良かった。

(娘の飲み物が必要だった)

 

ニュースを観ていたら、コロナのことが

 

他、私の苦手な、

犯罪のニュース速報。

 

娘が興味しんしんに観ている。

「怖くないの?」と聞いたら

「面白い」と言ってる。

もっと小さい時は、

「鬼さんだー、こわーい」と

言っていたのに。

 

娘「ママ〜、何でこの人、お金取りに行ったのかなあ」

私「お腹が空いていたのよ、悲しい事件だよ」

娘「でもさあ、お腹が空いてもお金は人のだから、取りに行かないよ、ふつう」

私「そうだねえ。

お腹が空いても取らないねえ」

 

追いつめられた時に、犯罪に走る人と

走らない人、それどころか死の直前まで

自分以外の人を心配して、守る人。

色々だ。

 

夜になって、だんだんと風が

収まって来た。

 

多嘉良は、福岡から戻って来れるのか。

 

今日の飛行機は、欠便だったけど。

帰って来る日は、大丈夫。

新潟近辺の空の荒れが問題なら、

福岡⇨羽田まで飛行機で、

その後、新幹線で。というふうに

なるのかな?

 

まあ…多嘉良の家族愛(夫婦愛)は

狂気めいたものがあるから、

あの人は歩いてでも帰って来るだろう。

 

---☽

 

22時から、Liveをします。

問いかけを1つ、備考欄に書いてください。

 

気になる彼の動向とか。

 

不安なことに対して、どうすれば良いか。

など。

 

4444円で出すので、問いかけが2つなら、

2点購入でも大丈夫です。

 

f:id:hanahananeko:20210107193052j:image