華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

多嘉良の外出中に企む

最近、多嘉良は会社に行かねばなので

自由時間がある化け猫。

映画を観たり、本を読んだり。

だいたいは眠ってるけど。

 

今日は、15時くらいに戻って来るそうで。

それから一緒に、猫カフェに行く予定。

 

昨日の夜は熱があったので、

多嘉良にお電話カウンセリングのメニューを

下げさせられてしまったよ💦

 

最近、ニュースを観ることが増えて来た。

嫌な事件を知ると、余計なものを視て

本当に苦しい。

過去の関連事件まで、調べてしまうことも。

夢でまで、その状況を視させられる。

今朝がそうだった。

 

神様にお祈りをするのだけど、

被害に遭ったかたや被害者の親しい方々

(霊を含めて…)が、私に話したいのだから

と思い、可能な限りは視てから、

祈ることにした。

 

体調を見て、だけど。

暗いニュースを観続けると、精神的に病んでいくという心理実験の結果がある。

だから、あまり観ないに越したことはなく

ずっとずっと、避けてもいた。

元気になってきたので、出来るだけ頑張ろう。

 

と、多嘉良に言ったら

「masochism」(⇦マゾ)だって。

自己破壊だっていうのよ。

 

多嘉良は、心理学の文献も好んで読むので

そこら辺の学生よりは、よっぽど詳しい。

精神科医、向いてそう。

何事にも1mmも動揺せず、

鮮やかに完全にスルーできるタイプ。

 

医者になりゃ良かったのに、と

つくづく思う。

 

多嘉良がサイコパスだと、よく言ってるけど

人の痛みがわからないわけじゃないの。

だけど、実はわかってないらしい。

こうなったら痛いだろうな、というのを

心身共に、マニュアルで考えているだけみたい…

想像は出来る、ということ。

 

専務が嫌味言ってても、嫌味というのはわかる

けど、傷付くというのがゼロなので、

時間が無駄になることをしている人、

と認識。それだけ。

 

キックボクシングやってた時、怪我しても

痛くなくて、無痛症なんじゃないかと

疑ったことがあるそう。

脱臼も痛くなくて、自分で骨を戻したらしい。

無痛症は無汗だったり、知能低下もあるから

それはナイね。

 

なので、どこまでやったら相手が痛いかは、

真の意味ではわかってない。ここが怖い。

痛そうだなー、くらいは感じるようだけど。

心の痛みについては、もっとわかってない。

何でそんなに弱いんだ?程度に思ってるはず。

周りの人を。

 

それにしても

オリンピックがあるからか、みんな湧きたって

いる感じで騒がしいね。賑やかね。

 

私はこの夏も、のんびりの予定。

 

連休には、神社や山の中に行きたい。

山で踊りたい。

山の神様に会いに行きたい。

 

それから、海のゴミ拾いもしたい。

前から多嘉良にお願いしてて、

娘にも「ママと海のお掃除をするよ!」と

言って貰った。

さて、娘に希望されたら、どうなるかな。

 

これから、猫カフェに備えて眠ります。

多嘉良の留守中、昨日のリングが

値引き中。

f:id:hanahananeko:20210720092904j:image

今朝の写真。

だいぶ透き通ってる。

(加工なし)

 

相変わらず、スズ吉が番をしている。