華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

占室輪タロットカードのオーダー

完成が4月予定です。

ご必要なかたは、メールでお申し込みください。

 

うつくしいカードにします。

以前の、お手製オラクルカードのような

感じで。

21枚、大アルカナのみ。

20000円にて。

 

---☽

 

衝撃のお話。

みーさんが結婚するそうです。

 

お相手の情報は、秘密ですが

かなりの年下の人です。

 

しかも、

何か月だったか、付き合ってた人では

ないです。

最近知り合った人。

勢い婚でアリマス。

 

私と、多嘉良は

とにかくお相手を守っていこう…

と思ってます。

 

多嘉良のことは、みーさんの先輩か何かで

たまたま近所に住んでる人、と

思ってるみたい。⇦お相手がね

 

近所のおばちゃんのフリして、

遠くから(だいぶ近いが💦)見守ります

…。

 

みーさんは、相変わらず不安定で

自損で車をダメにし、買い替えることになり、

 

自宅一部(自分の部屋の中)をイライラして

壊し、

修繕費が約100万円で、その100万円は

多嘉良に借りてる始末。

 

いいの、これらを書くって言ってあるから。

有料ブログには書いてるんだけど、

本当に問題起こしまくってて

大変なんどすのよ。⇦何語。

 

みーさんのお相手ってのが、まだ若すぎて

みーさんについても深く知らないし、

かなり年上と結婚するってことも

どういうことなのか、わからないと思う。

 

私がその子のお母さんなら、

相手をもっとよく知ってから、

と言うが…

 

早くに(それが20年後として)

相手の介護が始まるかも知れない。

 

相手を早く、喪うこともある。

思ってるより、ずいぶん早く。

その時の覚悟なんて、ないよなあ。

 

30で結婚しても、ないか。

年が近い人と結婚したら、逆にそんなこと

考えないよね。

 

みんな、結婚結婚って軽く言うし

考えるけど(20代半ばくらいだと特に)

ただの生活の連続だし、

相手が仮に、事故で脳の障害が残って

人格が変わってしまったら、受け入れられる人は、どれくらいいるのだろう。

 

カッコ良かった人が、認知症のように

なるかも知れない。

 

私は、多嘉良が爺さんになって

壁に💩アートしても、笑い飛ばせる。

 

死ぬまで一緒にいたい。守りたい。

多嘉良も、私がどんだけひどくなっても、

そう思ってるだろう。

 

うーむ。

相手の子が、どうとかじゃなく

みーさんが、みーさんこそが

現実逃避で結婚する感じなんだよな。

 

その子もある意味、現実逃避だろうから

現実逃避で何かをしても…。

まあ、人の學びに口出してはいけないか。