華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

午後のゴタゴタ𖡼言葉づかい悪い箇所あります

多嘉良に、みーさんが

千万単位(ファミリー向けマンション一戸買える額)の借金をしていたことが判明。

 

私は知らされてないし、お金のことは完全ノータッチだったんだけど。

 

多嘉良が私に話してなかったのがショックだったり、みーさんのダメぶりに呆れたり、

もう色々。

 

みーさんが私にLINEでポロッと言ってきて、

お金は何とみーさんの実家に流れてて、

みーさんは

「タマちゃんに叱って欲しいんだよね」と

意味わからんこと言ってるし。

 

しかも、みーさん実家は今、

けっこうめっちゃめちゃで、

お父さんがパチンコ屋さんに入り浸り、

妹さんは相変わらず働かず、

兄に毎月お金を無心。

 

お母さんは鬱に一時期なっていたんだけど、

みーさんが毎月お金を出して、

マンションを借りて別居している。

(保証人もみーさん)

 

が、勝手にみー実家に戻ってしまい、

いや、実家に出入りしてるのか。

実家のリフォーム代をお母さんが

みーさんになぜか要求してて、

みーさんはフニャフニャして

断っていない状況。

 

多嘉良は多嘉良で

「あいつ(みーさん)が頭下げに来たので優越感で貸した」

と言ってて、こっちも全然わからん。

 

会社退いてからの、8月からの保険などの説明はするのに、

きまりが悪くて話せなかったわけね。

多嘉良にも問題あるけど。

 

人んちの夫の会社からの年収より高い額を借りるのに、

みーさん、黙っているって何なのか?

というか、振り込みをしたら

贈与税どうなるんだ?

少しずつ手渡しなの?

あ、贈与税も払ってるってことか!

 

みーさんが

「俺をダメにしたのはタマちゃん」

「タマちゃんが離婚したから全部悪い」

と言って来たので、キレたね。私は。

 

みーさん宅(マンションの下の階です)に

行き、ピンポンして話をした。

多嘉良も後から来た。

奥さんいなくて、本当に良かったわ。

 

色々話してる内に

(みー側は筆談)

だんだん口調が変わってしまい、

「お前人生舐めてんのかよ」というような

ことを言い始める化け猫。

だってそうじゃん?

 

「妹呼んで」と言ったら

みーさんは『むり』と書いて来た。

みーさんの字は、一見女性っぽい綺麗な字。

それに対して、今は何かがムカつく。

 

一度みーの妹さんとは、

ちゃんと話さないといけないと思っていた。

「あんたがお金あげるって言ったら来るんじゃないの?」と言ってしまう。

ちょっと嫌な顔をしたみーさん。

しれっとした顔が、嫌悪感でいっぱい。

 

「そうでしょうが。お父さんと同じことしてるんだよ、あなたは。妹の能力を潰して殺そうとしてるんだよ。お父さんと同類でしょ」

 

ここまで言ったら、何かみーさんの顔つきが

幼児退行みたいになってきて、

私にシッシッ、という手振りをする。

帰れ、どっか行けって意味。

喋れないからじゃなくて、その場を終わらせるために逃避中。

 

みーさんは、結婚してる時、

あまりにも言葉で責めると

軽くだけど叩いて私を黙らせるということがあり、

その頃は凄い恐怖を感じた。

それを思い出した。

 

別に怖くない。今は。

多嘉良がいるからではなくて。

「あなたは本気で人に虐げられたことなんか

ないでしょ。いつまで甘えてんの。

何がしたいの?」

と強く言った。

でも、優しくだよ。丁寧に。

 

どっから声出てんだか、

太く低い声で。

私は最近、オジサン化している。

 

言いながら、情けなくて情けなくて糸のように

細く涙が垂れていく。

あーあ、とても情けない。

これが一度は愛した男かよ!

 

書いた他にも、たくさんのことを話していて、

女を馬鹿にし過ぎ、とか

女を傷つけるな、とか

あんたは自分では学があると思ってるけど、

それが何なんだ、役に今、立ってるのか?とか

女引っかけるしか能がないじゃん。

などなど、言いまくったので

わりとスッキリ。かも。

 

その後、娘を多嘉良と学童へ迎えに行き、

多嘉良いわく「気分を変えるために」

本屋さんへ。

タロットやオラクル、近代魔術の本を見た。

なかなか渋いラインナップ。

 

塗り絵やスクラッチアートの本も見たけど、

今はする気になれない。

 

フレッシュバナナジュースをカフェで飲んだら、喉がイガイガして痛い。

疲れてたり、体調が乱れると

新鮮な果物や野菜で、アレルギーっぽい反応が出るようになった。

 

数日前から、みーさん関連で

蕁麻疹が出てもいる。

あー、もう嫌。

 

お金に関しては、黙って貸したことを

多嘉良は謝って来た。

みーさん、車を自損で壊して新しく購入した

のだけど、それにも多嘉良から

一部お金を借りてるはず。

 

買ったのは安い中古車じゃなく、普通に

新しいアウディになんか乗ってる。

そんで調子こいて女の子乗せてるわけで、

くそムカつきません?

それについても、言ってきたよ。

 

多嘉良も多嘉良よ。

数日前に、これからただの投資家になる、

すみませんね。

とか言って来たくせに、

こいつも調子こいて(お言葉乱れがち)

新しくマンションを一棟建てることになり、

そんなのは私にちゃんと言うし、

相談もする(どこの土地が良いかなど)

けれど。

 

それなのに、みーさんにお金貸すのは

多嘉良の暗い娯楽なわけで、

それは言わないで隠しておき、

化け猫に隠しごとなんてシマセン。

という顔をして、

ラブラブブリーフ❤︎(ブリーフに意味なし)な

攻撃を夜な夜なして来るわけで。

私の負担なんて考えずに。

 

男を信頼し過ぎてはいけない。

ついでに男に頼ってはならない。

と、姉。

さっきLINEで今日の顚末を話したところ。

 

みーさんからのLINE。

「今度は一人で来てね」。

…息の根止めたろか…🐾 

ばーかばーか。

 

---❋---

 

23時から

タロットLiveをします。

 

さっき、具合悪くなったので薬を飲み、

ゴロゴロしている今。

 

妖精様のタロット。

今日、本屋さんで見つけた。

f:id:hanahananeko:20210612195400j:image

テーマはフリーで、4444円です。

電話でのお伝えになる場合があり、

その際はご連絡します。

電話の際は、お1人15分くらいです。


f:id:hanahananeko:20210612195348j:image

娘が作った、七夕のおまもり。

Storeにて。

裏に願いを書き入れます。


f:id:hanahananeko:20210612195355j:image

ミニミニカラフルキャンドル。

日本製。

お仏壇にも使用するらしい。

燃焼時間、約10分。

ちょっとしたお祈りの時間に良いな。

 

お電話カウンセリングは

ꕤ22時半〜

ꕤ23時半〜

で出します。

仕事で気を紛らわさないと

やってらんねーよ、てやんでい。

という心境です。