華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

日曜日〜月曜日の朝

昨日は、朝の具合が悪くて

教会はお休み。

 

また雪がバサバサと降っていて、

寒かったし。

多嘉良と娘は教会に出かけた。

 

こちらはお年寄りが多いこともあるし、

コロナは少ないので

オンライン礼拝にはならない。

 

少なくとも、通ってる教会はそうだわ。

お年寄り(70代半ば〜80代)だと、

オンラインは、よくわからなかったり

抵抗があったり。

 

 

14時過ぎに起きた。

 

多嘉良と娘は、パン屋さんに寄って、

美味しいパンをたくさん買って来ていた。

 

そういえば、多嘉良に

食べたいものがないか聞かれたので

「タマゴのサンドイッチが入っているかも

しれない、サンドイッチセット」

と、寝ぼけて答えたんだった。

 

多嘉良に何だその答え!と

言われた気がする。

 

起きて、多嘉良もサンドイッチを

食べたいみたいだったので

(彼は昼食済み)

「はんぶんぶん(半分)の半分くらい〜🎶ね」

と言ってたら、笑ってた。

つまり4分の1?

 

サンドイッチをモグモグ。

私が食べたのは、8分の1くらい。

タマゴフィリングが入ってる、小さいタイプの

サンドイッチ。

&トマト部分。

 

多嘉良と娘は、その後

娘の服を買いに、少し外出。

なんと7着も買ってきた。

靴を含めたら8点。

しかも子供服ブランドのやつ。

 

あーあー。

娘に甘いんだから…。

 

夜は、多嘉良実家でご飯。

夕方からは出かけられた。

 

野菜がたくさん入ったスープが

めちゃくちゃ美味しかったので、食べてたら

お母さんが喜んでいた。

 

あったかい。多嘉良実家はホカホカだ。

 

夜中は、多嘉良とのんびりお話した。

 

ついつい、娘に合わせて

多嘉良のことを「パパ」と

呼んでしまう時があり、

…気をつけよう。

複雑な顔をされるから。

 

f:id:hanahananeko:20210118084650j:image
f:id:hanahananeko:20210118084647j:image

昨日、組んだインカローズ

可愛い小粒なので

ベビーインカローズ命名

(storeにて)

 

今日も、雪。

フサフサと降っている。

 

また眠る。

ほとんど眠るだけの人生。

でも、幸せなんだよなあ。

 

病気に引きずられては、いけないね。

いつ死ぬかをビクビクするようなことが、

私の場合はないので

楽っちゃ楽。

 

天国も、こっちと変わらず色々なものがある。

綺麗。

優しい。みんなが。

ちゃんと、この世で生き抜いて

この世での仕事を、

やり遂げることが出来たら行ける場所。