華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

家ごもりエンジョイ

 

鼻水や、だるさ

で眠る。

寝てるのは、いつものことだけど。

 

リハビリをしばらく休むことになったので、

病院は週1。

教会は行きたいけど、休みになるかも。

 

つまり、外出はほぼナシ‼︎

お家で、うにゃうにゃ。

 

家ごもり最高。

小説書きをしていて、HPよりも

内容は悲しくて痛いのだけど。

 

なっちゃんが、有料ブログ読者なので

多嘉良の文が読んでて、つらかったらしく

フェェェェン

とさっき、電話してきた。(大泣き)

ターチンは、文の中では気持ちを出すのだった。

あ、ちがうか、私の文で泣いたのか…

 

多嘉良は、明日から連日の講習会?

で、何かのセミナーで喋ってくるらしい。

小規模の集まりらしいけど、マスク必須。

コーチングだか、何だかのための集まり。

 

 

ニュースも観てなくて、

買い物にも行かないので、

ティッシュやトイレットペーパーが不足してるのを、知らなかった。

 

少し前に、Amazonでキッチンアルコールが

高騰してるのは、見た。

 

昨日、多嘉良が高いティッシュ

鼻セレブとか贅沢保湿)しか、

店頭にないと言ってた。

買って来たけど、他の人が買えなくなるから

買いだめは控えたそう。

 

紙類の不足は、デマが原因だって。

 

トイレットペーパー、なくなると困るな。

ネットスーパー、Amazonで買えない状態。

近場のお店にもない。

 

今ある分を大事に使って、

どうしようもなければ、服を小さく切った布を、ティッシュやトイレットペーパー代わりにしよう。

下痢は止まらないからな…

 

赤ちゃんや小さな子がいると、

ティッシュは特に必要だろうし、

花粉症だったり鼻炎だったり、

必要なのに買えないと困るよね。

 

自分や、家族のことは大切だけどさ。

周りのことを考えない人が、

買いだめしている。

不安もあるのだろうけれど。

 

分けることを、忘れてる。

 

今は、すごく混乱しているね。

 

外、嫌だな。ウイルスがどうとかじゃなく。

人の念が。

 

ママ友から、メール&ライン。

不安そう。

 

娘は今日から、学童だった。

学校はお休み。

 

学童に預けていない家で、

親が子供を見られない場合、結局、

学校で少人数クラスをつくり、勉強させる措置。

 

うちは、学童には多嘉良の就労証明と

私の障害者手帳、診断書を提出しているけど、

 

学童も、定員がいっぱいらしい。

親が「病気がち」とか、曖昧な基準だと

子供を学童に入れられないらしい…

保育園も、そうだって。

 

自分が具合悪くて、子供は家で跳ね回ってて、

というのも大変だよね。

パート休めないよ!という場合だって

ある。

 

中学生、普通に外で遊んでるって。

姪は高校休みなもんで、友達とカラオケ。

ダメじゃん。

 

💫💫💫

娘の部屋にて

 

f:id:hanahananeko:20200302193648j:image

f:id:hanahananeko:20200302193724j:image

多嘉良が撮った写真で、

鏡・携帯を使った魔術中。

内容は…

ひみつ。

 

f:id:hanahananeko:20200302193815j:image

昨日、娘と多嘉良が食べてたケーキ。

夜に2つずつかよ!

 

昨日は、娘と二人で外出していたターチン。

私はお留守番。寝てた。

 

娘、私と体重が同じに。(34kg)

たまたま風邪やら何やらで、最近の私の体重が

減ったからというのもある。

 

娘は、学年で女子では一番大きいかな。

背も高い。多嘉良似だ。

 

でも、私はカロリーメイトを日常的に食べられるようになった。

多嘉良の化け猫太らせ目標は、+4kgらしいが

カロリーメイトでは、たぶん無理。

 

🌟🌟🌟

 

ミニカウンセリングをやろうと思う。

3333円で、1テーマで

短めな回答だけれど。

お祈りをしながら。

 

⇨storeにてご購入

その後、舘メールへご相談をお寄せください。