華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

21日の午前3時くらいに

胸が、急に苦しくなり救急車に。

 

入院にはならずに済んだものの、

明日(今日。22日)また病院に行く。

2月の上旬、手術しなければいけないかも

しれない。

もう嫌だ。手術。

 

*29日に、もう少し詳しい検査をすることに。

とりあえず、2月上旬に手術ではない。

(この部分を病院後に記述)

 

 

夕方起きてから…さっきまで

暗い気持ちも続いていたのだけど、

楽しく生きるしかないと思う。

出来ることをしようと思う。

 

絵を描いたり、

お石を組もうと思う。

 

昨夜に組んだストラップ。

f:id:hanahananeko:20210122004355j:image

〝スノードーム 雪のお姫さま〟

命名

 

---☽

 

f:id:hanahananeko:20210122004552p:image

 

かわいいアプリのゲームに、

相変わらず夢中。

 

それでも、課金はしていない。

お金をかけたら、一気に面白くなくなるから。

 

アプリを製作した会社に、応援という考えかたもあるけど。

ゲームをしている時点で、応援になっている

とも思う。

他のユーザーとの関連性があるので、

熱心な程に、他の人の助けになったりするので。

 

多嘉良はゲーマーだけど、

課金する程やり込むような状態を

嫌っている。

どんなにお金があろうとも、アプリゲームに

課金はしない男。それがターチンだ。

 

それに、

娘と一緒に遊んでいるアプリなので、

私だけお金を払って…という形には

したくない。

安価で、お得なんだけどね。

 

---☽

 

みーさんの奥さんになる人が、

とても若いので

 

成人って何だろ

自立って何だろ

 

と考えていた。

 

私自身は、15での一人暮らしだったから

働くことも、当たり前だった。

だいたい、昔は15才で元服

14くらいで結婚したり、出産したり。

話が飛び過ぎだが☝︎

 

30、40でも心が自立してない人はいる。

経済的には自立しても。

 

結婚しても、大人になれない人もいる。

が、確実に我慢することや、譲ることが

増えると思う。相手を想っていればね。

 

子供の頃から、心が自立してる人もいる。

私の姉は

「親には捨てられたと思え」と言っていた。

しかも小5で。

「あたしは先に働けるようになるけど、

あんたはまだ子供だからかわいそう」

とか言ってた。

 

結局、年齢じゃないんだろうな。

精神の問題だ。

誰かに甘えようとする精神が、大きければ

毒だけど。

全く甘えないのも、ちょっと違うのかも。

 

支えて貰ったら、支えれば良いの。

全く誰にも甘えずに生きるのも、

とても寂しい。

配分が難しいね。

 

---☽

 

多嘉良が優しい。

私が弱ってるから。

 

髪が抜けても

大きな手術痕があっても

歯が抜けても、変わらず接してくれる。

ありがたい。

 

会社では、

専務をやり込めたらしく

(何をしたのかは謎)

最近は多嘉良が色々仕切ってる状態らしいけど、何だか憂鬱そう。

(何が憂鬱なのかも謎)

 

 

漢検の勉強を、もくもくと

している今。

申し込みが遅れ、2月の受験は出来ないけど

どうせ体調も悪いんだった。

 

丸つけをしてくれるターチン。

 

わからない問題は、

出題側が唸るような粋な答えにしてやろうと

思っている化け猫。

 

読みの問い。

・過去を「文る」。⇨つづる と答える。

正答は、『かざる』。

 

・「稿」を清書する。⇨ほん と答えた。

正答は、『したがき』。

 

・「度」を読む。⇨めもり と答え。

これは正解。

 

多「お前の答えはなかなか美しい」

私「でそ」(でしょ)

 

でも、全体の点数は100点で言えば

60点くらい。

200点中160点以上で合格だから、

80点以上取らなきゃね。

勉強してるつもりでも、全然伸びない。

 

---☽

 

歌をうたいたいけど、

動悸が怖くて様子見。